2016_01
26
(Tue)21:41

センターセオリー

錦織くん、残念でしたね~

今のジョコに勝てる人はいないと思えるほど完璧にやられましたね~

WOWOWの解説者(坂本さんだったかな?)が、しきりに
「センターセオリー」と話していました。

錦織くんのコートへの返球がセンターに集められました。
センターから角度を付けるのは難しい!
それでも錦織くんが角度をつけると、もっと厳しいクロスへカウンターが!!!

それで何度もやられました。

ここんところ、錦織くんはどういう解決法を見出すのでしょうか?
それはそれで楽しみですね^^

太腿を傷めたようですが、次の試合メンフィスまでに回復を祈りましょう!
なんせ四連覇がかかっている(#^.^#)




今日も愛の一押しを!


本日の夕ご飯・・・ご飯の友が多かった(笑)
IMG_6889.jpg
左下から時計周りで、
烏賊の粕漬け、焼きタラコ、白菜漬け、切干の松前漬け風
チャプチェ、海老のケチャップ炒め(孫っちがいないからもう少し辛くても良かったかな?)



センターセオリーと言えば、、、私ごとですが





初めてシングルスの試合に出た時のことです。


1Rの相手はミスが多くて楽に勝てたのですけれど
2Rでシングルスにかなり慣れた人と当たりました。

厳しい所へ配球しようとしても、どうしてもセンター寄りになってしまう。
技術がないだけなんですがw
自分に歯がゆい思いでプレーをしていました。

それでもなんとか勝てたのですけれど、、、、相手が

 「もう、センターにばかり打ってくるから角度がつけれなくて(負けた)」

と仲間にこぼしているのを聞いて、笑っちゃいました!


自分の意思ではないセンターセオリーが勝利を招いたってこと!?(爆)

4段階あるシングルスの一番下のレベルでしたが、
初出場で優勝したという昔々の戦歴でした(^-^)




関連記事

コメント

ジョコ、つよいですねーー。

角度つけても、より厳しいのんがかえってきよるしーー。

憎たらしいですねーー。


>センターセオリー


ダブルスも然り!ですよねーー。
ショートクロスも決まったら超嬉しいけど、、、リスク大です。
それより、センターが簡単(比べたらヨw)やし、ミスをさそえるもんね。
それと
最近とくに思うのはストロークの大切さ!です。
深く、時には沈めて、「セオリーの中での強い球」
相手を崩すのはこれがイチバンやと感じとります。

2016/01/27 (Wed) 18:40 | Wフォルト | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>ジョコ、つよいですねーー。

対シモン戦で、あれほどのミスを重ねていたのに、、、
別人のようでしたっ!
修正力は錦織くんも褒められていますけれど
ジョコもたいしたものですぅ~~

>ダブルスも然り!ですよねーー。

ダブルスのほうがセンターセオリーは効くと思いますね^^
平行陣相手にはバックセンターTマークへ墜ちるロブをあげるのが一番だし(笑)
もちろん沈む球を二人の間に落とすのも(#^.^#)

2016/01/27 (Wed) 23:25 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック