2016_01
21
(Thu)23:06

大阪&錦織が三回戦

大阪なおみちゃんがシードを破って三回戦進出です^^
今日も最初から観戦していましたよ^^

サービスが速いのも持ち味ですけれど
強打だけじゃなく、緩急をつけた組み立てができているのが
若いのに素晴らしいと感じました。

やはり、これは試合経験なのでしょうね~

ジュニアの試合での戦歴を求めることなく
14才から大人を相手に試合を重ねた成果なのでしょう!

ダウンザライン(ストレート)でエースをとるのは
よくやるチョイスですけれど
ラリーを続けるなかで
順クロスでも逆クロスでも

クロスラリーの中でエースが取れるのが人並みじゃないと思います。
基本的に淡々と不遜とも思える態度は「大物」を予感させます!

まだアンフォーストエラー(単純ミス)は少なくないですけれど
そんな時にみせる照れ笑いも可愛い(笑)

明日は錦織くんの3回戦!
楽しみは続きます(#^.^#)


今日も愛の一押しを!


昨日、「ふるさと納税」の野菜が段ボール箱で届き、、、
IMG_6846.jpg
高菜はゴマ油で炒めて即席高菜漬けに、、、
IMG_6848.jpg
大きな大根2本のうちの一本は切干しにしました。
ただし、割り箸の太さの「割り干し大根」に( ´ ▽ ` )ノ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

うっとこはwowowは映つらへんので総合で深夜にやってるのを
ビデオに録ってるんやけど、昨夜は全豪で引退するというヒューイット
と大坂なおみvsスビトリナ(21位)の試合を朝4時から観とりました。

率直に言わしてもらうけど、ハーフアスリートって室伏兄妹とか、大鵬、衣笠さん(古い!ww)なんかはややエキゾチック的な風貌というだけで特別違和感は無いねんけど、、、

なおみちゃんは父がハイチで母が日本人なんよね。
ハイチってキューバとかジャマイカの近辺で、彼女ももろ身体の色、体型って
日本人放れしててww、、、
しかも、セレナのファンだとか。

でも、ゲームセットになって、互いがネット越しに称え合うときの、日本人独特のお辞儀を、また、観客席にも同じように頭を下げてる様子を見たとき、
あっ、この子は日本人!だと(爆)
ちょっと、嬉しかったんよ。

2016/01/22 (Fri) 21:21 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>ややエキゾチック的な風貌

確かに、、、ナオミちゃんの顔立ちは日本人そのものかも?(爆)

今日は残念な結果になってしまいましたが
未だ18才ですもの

これからが期待されますね~~~

東京五輪までには!!!!

2016/01/23 (Sat) 22:38 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック