2016_01
19
(Tue)23:57

雑草的超新星!?

全豪、今までで一番日本人選手がでているみたいですね~

今日も土井みさき、大阪なおみ、西岡、伊藤竜馬、ダニエル太郎、杉田と、一日中応援の日でした(暇っ子w)

そのなかでも、大阪なおみ・・・

見かけは日本人とは思えない180センチ69キロの巨体!
ハイチ出身のアメリカ人の父と日本人の母、のハーフだそうです。

和製セレナ?!っていうくらいのサービスは今日も185キロ超え^^

3才からアメリカ育ちで日本語より英語のほうが得意みたいですが(爆)
18歳になって日本国籍をチョイスしたのか?一応日本人(#^.^#)

日本テニス協会には登録していませんし
ジュニアの試合には(意図合って※)殆どでていない。。。

でも東京五輪の強化メンバーになっているそうです!

コーチは父親?!

それもテニスの選手だったわけではなく
アスリートなら「体幹を鍛えることが重要」のコンセプトだけだったそうな。

公営コートで姉との練習がメインの毎日だったという

雑草的超新星・・・これもセレナに似ているなーーー




今日も愛の一押しを!


※意図合って・・・ジュニアは年間で出る試合数が限られており
「そんな試合に出ても意味が無い」みたいな(笑)

関連記事

コメント

「大坂なおみ」
名前は知ってましたがさすが日本人ばなれしたフィジカル!
いいコーチがついて錦織くんなみに活躍してほしいヤンカ!

ハーフアスリートといえば
高松望ムセンビ(16歳全日本女子バレーボール)
サニブラウン・ハキューム(16歳世界陸上200m準決5位)
宮部藍梨(16歳バレーボール女子全日本)
オコエ瑠偉(19歳楽天イーグルス)

みんな楽しみな金の卵です。

2016/01/20 (Wed) 10:48 | Wフォルト | 編集 | 返信

訂正です。
高松望ムセンビは(18歳ユースオリンピック3000m金メダル)です。ゴメンなさい。

2016/01/20 (Wed) 10:58 | Wフォルト | 編集 | 返信

知らなかったなぁーーー

2016/01/20 (Wed) 15:02 | とんびのたか | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>錦織くんなみに活躍してほしいヤンカ!

本人も「一位になる」つもりだそうです(*^^)v

>ハーフアスリートといえば

サニブラウンとオコエしか知りませんが、
ほんと皆さん頑張ってほしいですね~

2016/01/20 (Wed) 23:31 | てにまま | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

ストーサーを破ったのはニュースで知っていましたけれど
プレーをを見たのは初めてでした。

肌の色も、、、で、全く日本人には見えませんよ^_^;

2016/01/20 (Wed) 23:34 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック