2016_01
16
(Sat)23:05

パエリアキット

暖冬とはいえ、例年並みの気温になってきました。
庭の梅も咲き始め、藪椿もちらほらと^^
IMG_6820.jpg
最近お婆さんが墓参りをしていなさそうなので、
これからは私がお墓に花を供えなきゃ!と花が気になるこの頃です(笑)
スペイン旅行のお土産にパエリアのキットをいただきました。
IMG_6819.jpg
米とオリーブオイルと味付けの粉・・・
レシピは英語もあって助かりました(爆)
だってスペイン語はチンプンカンプンですものヾ(´∀‘o)+
IMG_6817.jpg
冷蔵庫と冷凍庫にあるもので作ったわりには、、、でしょ?!
ムール貝なんて贅沢はいわないけれど、これからアサリも冷凍しておこうww
フライパン一つで約30分で作れるなんて、思ったより楽ちんでしたよ~

今日も愛の一押しを!
関連記事

コメント

さすが

美味しそう!コメダに出したらヒットしそう!

2016/01/17 (Sun) 14:53 | taka 750 | 編集 | 返信

美味そうですね。

焼き飯と餃子のセットはわたしの昼飯の定番なんですが、

こういうのんは日本ではそう簡単に食べられませんよね。

それと、レシピの鍋イラストも初めて見る作り方説明の手法ですねーー。

2016/01/17 (Sun) 17:20 | Wフォルト | 編集 | 返信

taka 750さんへ

>コメダに出したらヒットしそう!

コメダは、、、
「米」はメニューにないのです。

その縛りが解けたら、ですね~


2016/01/17 (Sun) 20:56 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>こういうのんは日本ではそう簡単に食べられませんよね。

娘はスペイン料理が好きでして、結構たべているのですよ^^

パエリアは「お焦げ」が大事らしく、、、w
レシピに書いてある17分を超えて20分にしてみました(#^.^#)

彼女の好みの「お焦げ」ができて、満足してもらえましたよ^^

>レシピの鍋イラストも初めて見る作り方説明の手法ですねーー。

画像が切れていますけれど、
画像の番号と説明の番号が一致していて、判り易かったですよ!

小林カツ代さんのレシピにもありました^^

カツ代さん本人も、息子さんのケンタローさんも、
惜しい人を亡くした思いです。。。

2016/01/17 (Sun) 21:31 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック