2016_01
04
(Mon)23:10

お節が、、、(-_-;)

俵屋にての朝食は「お節」
IMG_6750.jpg
これは予約の際に訊かれて、こちらの希望でした^^

「美味しかった」と答えたいのですけれど

てにまま、夜半からムカムカと胃の調子がおもわしくなく
おまけに明け方から下痢が始まりました。

実は、京都へ出発する直前、そーが嘔吐したのです。
たぶん、その胃腸風邪がウツッタのかと思われます。

という訳で「俵屋のおせち」は黒豆を一粒と雑煮のオツユをのんだだけ!


仲居さん「来年は元気で味わってくださいね~」と励まされました(笑)


帰宅して夕飯を食べ終わったら、こーが嘔吐。
現在は娘が「ムカムカする」と言っています。

お御籤の「病いは快方へ・・」は暫くお預けのようですなヾ(´∀`o)+




今日も愛の一押しを!

旅先で胃腸の調子が悪い時、
バイキングなどなら自分で食べるものを調整できますが
旅館の食事は残したことで「不味かったのか?」と思われる恐れあり!

「胃腸風邪の名残で、、」と言いわけ三昧でした


それにしても京都ならではの白みそのオツユ・・・
我が家で作っても同じようにはできません!
味噌が違うのか腕なのか?
そりゃあプロなんですから当たり前かもしれませんが、チョイ悔しい(笑)



関連記事

コメント

あらまぁー、残念でしたねぇ。
お孫ちゃん達も日常にそろそろ戻り、穏やかな日々になれば順々に回復されることでしょう‼️

2016/01/05 (Tue) 23:42 | とんびのたか | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>あらまぁー、残念でしたねぇ。

予約した時点でも胃腸の調子はよろしくなく

 「食べられないかもしれないから、、、」と躊躇しておりました。
 「きっと治ってるよ」と家人に励まされ、、、でしたが

31日には最悪、でも元旦二日は良かったのですよ^^

弱っているときには大したウィルスでもないのに感染するのですね~

だって、嘔吐したそーだって、翌日には保育園でしたから^^


もっとも私も今日、
病院の待合室で長い時間待っている間に治ったような感じです(爆)
夕ご飯はフツーに食べても平気でした^^

2016/01/06 (Wed) 00:07 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック