2016_01
03
(Sun)18:59

初詣で

京都に来ています。
地元の氏神様にお参りをする前に八坂さんへ(笑)
不謹慎でしょうかねぇ⁈
お御籤は
吉でございました!
病いが快方に向かう、 、は嬉しい(*^^*)
お泊りは何時ものお宿でしたよ~
何度泊まったか覚えていませんが
予約の電話をすると、過去に泊まった時の部屋を調べて
「今までで一番小さいお部屋しか空いていませんが!」と。
そして中居さんは何時も同じ女性なんです。
心配りは最高です(^ー^)ノ
黒川料理長の腕もお気に入り!

今日も愛の一押しを!
関連記事

コメント

お正月の俵屋さん、趣が深いですねぇ。

若い頃に何度か。
すこし歳をとった今また泊まらせていただいたら、さらに心にしみるお宿なのでしょうね

喧騒から離れてゆっくりしてきてくださいね

2016/01/03 (Sun) 23:52 | とんびのたか | 編集 | 返信

>不謹慎でしょうかねー

んなことなかですよw

氏神様は氏神様でおいといて、観光だと割り切ればよかと、、、

あかんのは、「氏神様しかお詣りできない!」とストイックに固まることやと
思いますよw

京都も、わが大阪も三が日はいい天気ですよね。
私の例年の"河川敷初打ち年賀テニス"も一面に12名と盛況でした。

てにままさん、今年は"ボチボチテニス"くらいは再開できるよう
願掛けも忘れずに京都観光をたのしんできてください。

2016/01/04 (Mon) 08:48 | Wフォルト | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>お正月の俵屋さん、趣が深いですねぇ。

京都の老舗三大旅館に泊まり比べて、、、
俵屋さんが一番のお気に入りになったのです!

ところが今回の部屋は天井が網代作りでして
天井の板が風の影響か騒音が酷かったのです。
胃が痛いこともあり、一睡もできませんでした!

「もののけ」でも居る部屋かと思って
音がする度に念仏を唱えていたのですよ(笑)

朝になって、そのことを仲居さんに伝えたら
次回からは網代の部屋にはしませんから、、、と!

ご馳走も食べられず、決して息抜きにはなりませんでした(-_-;)

2016/01/04 (Mon) 23:57 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>氏神様は氏神様でおいといて、観光だと割り切ればよかと、、、

テニ息子の家が氏神さまの神社の直ぐ近くで
届け物のついでに、と思っています(笑)

>三が日はいい天気ですよね。

こんなに穏やかな三が日は初めてではないでしょうか?!
まさにテニス日和だったのでしょうね~~

暖冬で菜の花が満開だとかニュースでやっています。
気味が悪いくらいです!

2016/01/05 (Tue) 00:00 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック