2015_12
23
(Wed)23:08

イヴイヴの夜

今夜は久しぶりにチキンのモモ焼き^^
IMG_6533.jpg
昨年は出来あいを買っちゃいましたからね~(笑)
IMG_6534.jpg
嬉しそうに被りついてくれる顔をみたら、こちらも嬉しくなっちゃいます^^
さてさて、ブロッコリーでツリーのように見立てていてる土台は
昨夜のおでんで、たくさん煮すぎの里芋の親芋のマッシュ(笑)
里芋を一株もらったのです!親芋は直径20センチ以上の。。。。
IMG_6513.jpg
親芋って繊維が多いし長い時間煮込まなければいけません!
で、おでんだったわけですが、それにしても多すぎ(爆)
大根は無くなっても里芋だけが残ってしまいました^_^;
その里芋を、砂糖をちょっと足してマッシュにして土台にしたわけです^^
これを、孫っちたち気にいって食べるわ食べるわ(*^^)v
土台の里芋はなくなりましたが、それでも まだ残りはたくさんある。。。
明日は里芋コロッケになる予定です(爆)

今日も愛の一押しを!
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック