2015_12
29
(Tue)23:38

漬けもの

お歳暮ではありませんが、だんな様の知り合いから
IMG_6668.jpg
手造りのキムチを頂きました。
昨年も、でしたけれど、、、、
これが美味しくて美味しくて^^
胃の調子がイマイチなのに止まりませんわ(爆)
漬けものは、てにままも作りますけれど「浅漬け」が限界(笑)
実母は北の地方ならではの、
米と麹をつかった鮭や鰈、ハタハタの※「いずし」など、色々と漬けていましたが(笑)
※「いずし」 参考 ⇒ ☆
てにまま地方の暖かさでは「いずし」は元よりわ
「たくあん漬け」だって無理かと思われます!!!
たまに作る「蕪の甘酢漬け」「白菜と胡瓜」「ピクルス」・・・これが限界^_^;
来年もキムチを送ってもらえるよう、丁寧な礼状を出しましたとさ(爆)

今日も愛の一押しを!
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

>来年もキムチを送ってもらえるよう、丁寧な礼状を出しました。

いいですねーーww(笑)
とくに丁寧にというところがーー
てにままさんらしいのか、、らしくないのか、、
なんか可笑しい😃

わたしは、「業務スーパー」のトイチの奈良漬ファンです。

2015/12/30 (Wed) 11:05 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>とくに丁寧にというところがーー

一応、お品ものを頂いたら手書きの礼状をだしています^^
(年賀状は印刷ですがww)

>わたしは、「業務スーパー」のトイチの奈良漬ファンです。

愛知は「漬けもの王国」と言われているのですよ!
豊田の牛蒡の味噌漬け、大府の守口漬け、かりもり(瓜)漬 ect

守口漬けは細長い守口大根の奈良漬です^^

2016/01/02 (Sat) 00:04 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック