2015_12
21
(Mon)22:55

海老フライ

お歳暮のカタログギフトで(だんな様が)注文した
『活クルマエビ』が届きました。
前回のときにはだんな様が出張中で食すことができなかったせいなのか?
「絶対に海老フライ食べたい」・・・を強く主張!


有頭海老フライをりょおることになりました。。。
塩焼きだったら串にさした塩を振り「焼くだけ」なのに
フライとなると殻を剥かなければいけません!
冷凍と違って剥きにくいこと甚だしいヾ(´∀`o)+
そしてフライの衣をつけるという余分な手順も!
十数匹の半分でギブアップしましたとさ(爆)
IMG_6506.jpg
どんな料理を作ったとしても商売人じゃないのですから
余分に「お金」を貰えるわけでもなく、、、、
かといって大した褒め言葉をもらえるわけでもなく(我が家だけかもしれませんが)
主婦って辛いね~~

今日も愛の一押しを!
関連記事

コメント

我が家もだわー。
労働、心遣い等々へのお言葉など一つも。
わたしは、できた嫁ではないので、時々あったまきます。

2015/12/22 (Tue) 01:48 | とんびのたか | 編集 | 返信

>大した褒め言葉をもらえるわけでもなく

先日は心斎橋筋商店街、某◯◯タイガーのシャッターへのロゴマーク描き
でした。徹夜作業になりましたが深夜とはいえシャッターに向かって描いてる背中ごしには何千もの人が通りすぎます。

午前4時、ようやく作業は終わって監督さんの承認をもらい作業は終わりとなりました。

さて、今日のテーマ「褒めてくれない」ですが、、、ww
元請(監督)って設計通り作業が完了すれば自分の責任は果たせたわけです。
「お褒めのことば」なんぞ私は期待してはいませんが、又どこかの現場でリピートしてくれたら私は思わずヤッタッ!と呟きます(笑)

それと、背中ごしに聞こえる賛美の言葉、あるいは立ち止まって見物してる外
国人。それと今回は聞けませんでしたが「おっちゃんなにしてんの?」との
幼児の質問、これ結構あいてになってあげるんですww

私のこの珍しい仕事に群衆は興味深く観てくれます。
そんな仕事に私は自己満足しております(爆)

てにままさん。褒めてもらう事を家族に期待せずとも、読者の皆さんは
わかってはると思いますよ。

2015/12/22 (Tue) 19:33 | Wフォルト | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>労働、心遣い等々へのお言葉など一つも。

美味しくて当たり前と思っているのでしょうかね~?
私も「出来た嫁」ではないので

あったまきます!!!!お婆さんにも

2015/12/22 (Tue) 23:14 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>徹夜作業になりましたが

お疲れ様でしたm(__)m
閉店になってからの作業、致し方ないとはいえ辛いですね~

>褒めてもらう事を家族に期待せずとも、

長い経験から全く期待していませんが、、(笑)
遅くに帰って来た娘に「コレ美味しいぞ!」の言葉だけは許せません(怒)

2015/12/22 (Tue) 23:18 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック