2015_12
20
(Sun)23:08

熱い人

TBSドラマ下町ロケットが終了しました^^

見逃した方はTBSのオンデマンドで観られるようですよ^^
サイトからどうぞ!

それにしても、あんなに熱い人(社長)には会ったことがありません!
正義感、行動力、熱弁w・・・
今夜の最終回は特に長台詞でしたね~(笑)


これから年末年始にむけて『特番』が多くなるでしょうね!?
バラエティとか余り好みじゃないのですよ^_^;

元々『ダーウィンが来た』とか『こんなところに日本人』とか
フツーの主婦が好まないような番組が好きだったりします^^

折角の一時間(30分)でも、何か得るものがあって欲しい人(爆)

だ・か・ら・・・
個人的には嫌いだけれども『下町ロケット』の次の番組
林センセーの『初耳学』も、つい観てしまいます。。。



今日も愛の一押しを!

本日の夕ご飯
IMG_6502.jpg
孫っちが来ると思って好物のメバルの煮付けだったのに
空振り・・・明日夜に持ち越しだな~~(爆)




関連記事

C.O.M.M.E.N.T

実はまだ、最終回を見てません・・・ヒトラーのほうを見てしまいました。。。^^;
ネタバレしてなくて、ありがとうございます。
お心遣い さすがです。

コメそびれてましたが、10周年おめでとうございます、
これからも、楽しみにしてます。

2015/12/21 (Mon) 07:48 | かこ #- | URL | 編集 | 返信

>バラエティとか好みじゃないんですよ。
同感です。
TVのお笑いで俗にいう「いじり」が、ともすれば未熟な子供等には「いじめ」
とゴッチャに受けとめてるところがあります。
双方がお互いを理解し、そのベースで「ボケ」「ツッコミ」は笑えます。
しかし、TV内では笑えても未熟な子供間では一方的な「ツッコミ」はいじめそのものとなります。
っていえば、堅苦しいコメントとなりますが「笑い」とは本来そうじゃないはず、、、質のいい 笑いを考えてほしいと思ってます。

*******

私のBESTは「和風総本家 メイドインジャパン」です。

世界で使われている日本製品を紹介してます。作った人、使う人をそれぞれ
取材したもので、職人さん同士の交流を描いてます。
最近では編み棒、爪切りなどしょうかいしてました。
日本の職人さんによっては外国で使われてる製品を見て涙ぐまれるかたもおられます。

スポーツマンを追っかけた企画もの「アスリートの輝石」とかマングローブの「スポーツ酒場」もいいですね。
アスリートとはある意味「職人」だと思うんです。
自分が選んだ競技の究極をもとめる機微を観たり聞いたりすると涙さえでてきますねー(笑)


2015/12/21 (Mon) 11:36 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

かこさんへ

>ネタバレしてなくて、ありがとうございます。

うふふ、このブログを始めてから「ネタバレ」は一切していませんよ!
それは反対の立場になれば「嫌なこと」と知っているからですww

>コメそびれてましたが、10周年おめでとうございます、

お祝いコメント ありがとうございますm(__)m
いまのところ毎日更新してるなぁ~~(爆)


2015/12/21 (Mon) 23:02 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>双方がお互いを理解し、そのベースで「ボケ」「ツッコミ」は笑えます。

素人のこどもだけじゃなく、
TVに出ているタレントさんでも上手に「返し」をできない人もいますよね~

>私のBESTは「和風総本家 メイドインジャパン」です。

大阪限定じゃないですよね~?
チャンネル権のない時間帯だわ(爆)

最近のNHKにいい番組があるように思います。

「あさイチ」で予告をするようになって
観たいと思っても放送時間帯が、、、中々観れませんわ!

2015/12/21 (Mon) 23:10 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック