2015_12
08
(Tue)23:17

年賀状作り

娘がパソコンに向かって年賀状を作っていてくれました。

夕ご飯の後から延々、、、
自分の分とお婆さん、だんな様の所で今夜は終了^_^;

てにままの分も作ってくれるのか?(作るとは言ってくれていますが)


年賀状・・・てにままが結婚して暫くは印刷会社へ頼んでいましたの^^
ほどなくプリントごっこが発売となり、以降は自分で印刷しました。

インクが乾かくまで、畳の部屋いっぱいに年賀状を広げていましたが
テニ息子が漫画雑誌ジャンプを読み始めてから
ページの間に挟んで乾かすことを覚えました(爆)

パソコンを買ったのは10年前でしたかしら?
このブログを始めたころです。

それ以来は筆王や筆ぐるめのお世話になって
毎年200枚以上を印刷していましたわ^^
買い替える度にプリンターが進化して時短になったのは嬉しかったな~

それが今年から娘がやってくれるなら大助かりです(#^.^#)

年賀状つくり、あなたはもう終わりましたか?




今日も愛の一押しを!

2005年に始まったMYブログも丸10年を迎えようとしています。

10年日記っていうじゃない? そろそろ潮時かな~~?!





関連記事
お鏡様   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

アカンでー

年賀状ねーー。
毎年、(始業式がせまった夏休みの宿題)みたいにやったくるよねw
そやけど、元旦の楽しみでもあるしねー。
明日ぐらい、筆王を開いてみたろかなw

>そろそろ潮時かな

そんなこと言うたらアカンアカン!💢
ご両親への「お便りブログ」だといつかおっしゃったじゃあーりませんか😁
ご健在中は、週いちになろうとも続けてねー。

2015/12/09 (Wed) 18:41 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

昔に比べたら年賀状は楽になりました。
でも、必ず、友への年賀状には一筆いれます

潮時、、って、判断が難しいですよね。

私は最近、一つ"潮時"と判断したもの(こと?かな)あります

遠く離れた親御さんが寂しがられますよ。
たぶん、娘さん達も。。
そして、わたしも。

2015/12/09 (Wed) 21:14 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>夏休みの宿題みたい

12月も半ばを過ぎると心苦しくなってきます!
それでなくとも歳暮の礼状も書かなくてはいけないし。。。

>ご両親への「お便りブログ」だと

確かに!!!
両親は楽しみに観ていてくれています。
ただし、電話にての情報交換も十分なんですよーー(爆)

>ご健在中は、週いちになろうとも続けてねー。

どっちが健在?(笑)

2015/12/09 (Wed) 23:45 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

本当に「楽」になりましたよね~~~
セットするだけでジージーとプリントアウトされるのを待つだけ^^

>必ず、友への年賀状には一筆いれます

だんな様の年賀状は「そのまま」ですが
自分のはね^^

>そして、わたしも。

そう言って頂けて心温まる。。。

ブログを観てくれている人も少なくなっているし(アクセス解析にて)

 
非公開コメで
 「テニス記事が少ないのに・・・」
の指摘もありました!

限界地・・・15日まで考えます(-_-;)

2015/12/09 (Wed) 23:52 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

10年毎日、、、考えてみれば、すごいことですね

今はテニスが出来ない状況でも、テニスが好きなことにはかわりないです。
”てにまま”であることにもかわりないと思いますよ

主婦、母、妻、嫁、老いた両親をもつ娘、である私達は、
週5テニスをしているくらいテニスが大好きでも
いざなにかあれば、テニスの優先順位は、私達の暮らしの中で瞬く間に最下位になります

そんなふうに、テニスをしている、してきた
でも、テニスは大好きには違いないわ

うまく言えませんが、、、


そっと成り行きを見守っていますね

2015/12/10 (Thu) 01:03 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

ぜ~~ったいに、続けてくださ~~い

会えなくなっただけでも寂しいのに、
ここもなくなったら、泣きますから~~ 

毎日でなくてもいいから、続けてくださ~~い

2015/12/10 (Thu) 18:54 | かこ #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>”てにまま”であることにもかわりないと思いますよ

ありがとうございます!
そういうご意見は嬉しい限りですよ^^

>テニスの優先順位は、私達の暮らしの中で瞬く間に最下位になります

まさか、自分がそういう状況になるとは、、、
全く想像していませんでしたが
今、まさに。。。

いたしがたあえりませんねーーー

でも全く後悔とかは、ないのが救いです^^

錦織くんの今の状況を懸念しています(笑)

 ・・・てにままを自称するだけに(爆)



2015/12/12 (Sat) 00:01 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

かこさんへ

>会えなくなっただけでも寂しいのに、

レッスンでは長いお付きあいでした^^
リアルタイムでの「てにまま」を知っている
数少ない一人でしたね~~

なんとか「生きていますよ~」(笑)

>毎日でなくてもいいから、続けてくださ~~い

嬉しいコメント、ありがとうございますm(__)m


2015/12/12 (Sat) 00:08 | てにまま #5huiObRg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック