2015_12
04
(Fri)23:51

年末は忙しいのだから

お歳暮の手配がようやくできました。

毎年、釧路・和商市場のお店へ電話ののちFAXして終了なのですが
その電話が繋がらないのです。

昨日と今日と何度かけたでしょうか、、、プープーと話し中の音がします。
しかたなく104番号案内へかけてみました。

「そちらさまには二つの番号があります」

両方とも教えてほしいと言うと、

「二つなら、料金が二倍になりますが。。」 そんな規定があるのか?(@_@;)

教えてもらった番号の一つはHPにも載っていて繋がらない番号!
もう一つにかけたら繋がり、ようよう手配を済ませることができました。

余分なこととは思いましたが、手配のついでに
昨年まで繋がっていた番号が話し中になって繋がらなかったことを言いました。

「あ、今はその番号は使ってないのですよ!」

そんなことならHPの電話番号をサッサと変更すべきだし
電話局も、話し中の音じゃなく
「その番号は使われておりません」のメッセージになってほしい。。。

お互い年末は忙しいのですから、、、ね!?


今日も愛の一押しを!

本日の夕ご飯
IMG_6405.jpg
「今夜はパパもオネーもいないんでしょ?!]

こーそーが来なければ、お婆さんと二人で簡単メニューにできるのでは?

そんな、こーそーママの申し出に、
お婆さんと二人じゃ創作意欲がわかないから」とww
こんなメニューになりましたっ!

お子が大好きな手羽先の揚げものと切干大根の煮物
シジミの味噌汁、人参とエリンギの豚肉巻き

今日の目鱗・・・

下手にミックスリーフを買うより
スーパー出来あいのサラダを買ったほうが安いということ(爆)
関連記事

コメント

私はMY市郵便局に物申したい。

郵便物の不在再配達の受付電話ですが、
昼休み時間内に出てきたためしがないぞーー(怒)

クロネコヤマトも同じくじゃっ(怒)

2015/12/05 (Sat) 10:51 | Wフォルト | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>郵便物の不在再配達の受付電話ですが、

我が家では、クロネコは11時半頃に来ます。
そして、その時間はお婆さんの庭仕事の時間(笑)

てにままが留守の時
受け取ってもらえたことのほうが少ないような。。。



2015/12/05 (Sat) 23:49 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック