2015_12
03
(Thu)22:09

民家を改装して

IMG_6399.jpg
テニ友とのランチでした。
久しぶりの逢瀬wで話が弾むこと(#^.^#)声が掠れそうでしたw

いつもは名古屋市内のお店でしたけれど
たまには郊外で^^と選んだのが、、、

ラ・フォンテさんにお邪魔しました。

ここは女性オーナーがご自分の実家を改装してのお店です。
(こんなお店が増えているのかしら?)

古い家ですから玄関の「たたき」に結構な落差があります。

 「靴のまま、どうぞ」

そう言われても、かなりの抵抗感ヾ(´∀`o)+

イタリアンのメニューは全て美味しくいただきました。
特にフォカッチャ(パン)とデザートのフォンダン ショコラ(画像フルーツの後ろ)
最高級のお褒めを差し上げたい^^

地産地消が推奨されている世の中ですけれど
このお店は自産自消がコンセプト^^(野菜だけ?ww)

奥まった住宅街にひっそりと佇みながらも
女性客が何組も!!!

テニ友は「今度はディナーで来たいわ」な~んて言っておりましたよ^^




今日も愛の一押しを!

関連記事

コメント

古民家も活かすも殺すもセンス次第ですね~
雰囲気だけ良くてもダメだし、料理だけ良くても他のバランスが悪かったら台無しですもんね

都会や田舎でも古民家を安く売ったり貸し出したりしているけど、
そういう素敵な家もだんだん趣のない家に建て替えられたりしちゃうんでしょうね

適度に混むぐらいの穴場なお店であって欲しいですね

2015/12/04 (Fri) 23:38 | ラーダ | 編集 | 返信

靴のままの抵抗感。分かります。

古民家風なんやったら足元も和風にせんとねー

特に「ご年配」には、、、w

2015/12/05 (Sat) 10:59 | Wフォルト | 編集 | 返信

ラーダさんへ

>古民家も活かすも殺すもセンス次第ですね~

それは言えます^^
てにまま家の近くにも古民家を改造した居酒屋があります。
そちらのほうはワザワザ汚らしいままで、、、ww
若者に人気のスポットとなってますよ^^

>そういう素敵な家もだんだん趣のない家に建て替えられたりしちゃうんでしょうね

旧市街地のてにまま家周辺なんですが
建て変えが進んでいます。
その一軒はスウェーデンハウスwwww

周りがまだ瓦屋根なのにステンドグラスの玄関とか
その家だけが「浮いて」いるのも何だかな~の(爆)

2015/12/05 (Sat) 23:44 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>古民家風なんやったら足元も和風にせんとねー

実に和風のままだったのが、なおさらに(爆)
上り口との間の段差に大きな古木が、、、

決心して上がってしまえば違和感は無くなりましたが@@

2015/12/05 (Sat) 23:46 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック