2015_11
30
(Mon)23:10

花咲ガニと海苔汁

花咲ガニを頂きました。
IMG_6375.jpg
毛ガニと比べるとゴツイ!(笑)

お味も全く違います(#^.^#)

毛ガニの繊細な味に比べて、食べ応えがあるというか、、、ww
やっぱり毛ガニのほうが好きだなぁ~


本日の夕ご飯
IMG_6376.jpg
上から時計回りで
カニ ⇒ 蕾のない菜花のお浸しw ⇒ 海苔汁 ⇒ ヒジキ煮

海苔汁、今日はエノキを入れたのですけれど、、、
寝る頃になって小腹が空いた娘が
 「ママン、海苔汁作ってぇ~」 の時には海苔だけです^^

カロリーはゼロに近いので寝る前には秀逸(爆)

簡単なんだから「自分で作れよーーー」と言いたいところですが
作ってもらうから美味しいのかもね(ニヤリ)




今日も愛の一押しを!

海苔汁のレシピ  (余りにも簡単なんですが、一応www)
一人前につき1~1.5枚の焼き海苔を
千切ってふやかし火にかける

麺つゆの味付け



てにまま的には一枚でいいと思うのだけれど
娘は 「足りない!!」 と言うのですよww

関連記事
«  HOME  »
  再会

C.O.M.M.E.N.T

ぜひとも作ってみます、海苔汁‼️

2015/12/01 (Tue) 00:29 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

是非是非にチャレンジしてくださいませ!

我が家では『焼き海苔』は消費が激しいですけれど
フツーのお宅では結構・・・と思われる(笑)

2015/12/01 (Tue) 23:47 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック