2015_11
27
(Fri)22:32

インベーダーテニス

日清カップヌードルの錦織君のCM、観ましたか?

木刀テニスのCMも相当に評価されましたが、、、
今回はスペースインベーダーとエアKで戦うというもの^^

カッコイイ重装備に包まれたKEIが次々とインベーダーたちを
ラケットとテニスボールで打ち落とし
ついにはボスキャラも倒します!

もちろん木刀テニスの時と同じでCGではないそうですよ(@_@。


インベーダーゲームと言えば、、、、

てにままの記憶では
喫茶店の一角にゲーム機が仕込まれたテーブルがあり、
そこには何時も誰かがゲームに夢中になっている・・・でした(笑)


テニス界にもインベーダー様の試合をする人が居ます。

殆どは軟式上がりだと思われますが
ベースラインを守る人、ネットべた詰でボレーをする人
明らかな分業(爆)

今まで一番素晴らしかった分業は、、、
I フォーメーションをとっている二人でした!

I フォーメーションといえば
サービスリターンのときのフォーメーションと認識されていますけれど
彼女たちはラリーの最中でもセンター縦一列だったのです。

何が異様だったかって、前衛がネットの真ん中にいて
正にインベーダーの動きそのまま(爆)

踏み込んだポーチをするのではなく
面を合わせたラケットをチョンとだして当てるだけヾ(´∀`o)+

ただし動きは素早くて左右に自由自在に動きます。
後衛は前衛の動きを察知してポジションを変える。。。
もちろん空振りもあるわけで、
後衛は物凄い反応と予知能力を要求されますwww

そんな二人はベテランテニスでも上位に入りましたよ!



今日も愛の一押しを!

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

これはかっちょいいですね!
錦織クンに惚れ直します♪

2015/11/28 (Sat) 20:09 | 和 #Xqd.HNrY | URL | 編集 | 返信

そ、そ、そのインベーダー、それってもしかして、、、
ですね。
きっと私の予想は当たってます(爆)

2015/11/28 (Sat) 22:55 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

軟と硬

>面を合わせたラケットをチョンと出して当てるだけ。

(あらためて)軟式テニスをヨウツベで観ました。

そして、昔わたしがテニスしてなかったころあるTV番組で
松岡修造氏と軟式テニスのトップのふたりがそれぞれのボレーの
反応を競うものでした。

ネットベタ詰めした時では、片面ボレーの軟式が断然反応が速かったのを
覚えてます。

もしかすると、Iフォーメーションといい、軟式と硬式の良さを融合したようなより強いフォーメーションができるのかもしれませんね。

2015/11/29 (Sun) 06:54 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

和さんへ

全く「かっちょいい」です^^

>錦織クンに惚れ直します♪

娘は、、、「笑わなきゃ!」って言ってますけど(爆)

2015/11/30 (Mon) 23:24 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>きっと私の予想は当たってます(爆)

間違いなく当たっていると思われますwww

初めて見たのは「健康・・」の7番コートでした^^
衝撃を受けましたよ!

Hさんの上手さは知っていましたが、、、、
あんなフォーメーションをするとは(@_@。

2015/11/30 (Mon) 23:26 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>ネットベタ詰めした時では、片面ボレーの軟式が断然反応が速かった

軟式からの転向組ではストロークに苦労しますけれど
瞬間的なバックボレーが何時までも直らないようですね~
でも、それでいいと思うのですが^^

>軟式と硬式の良さを融合したようなより強いフォーメーション

いいとこどり・・・それがベターと思います

2015/11/30 (Mon) 23:31 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック