2015_11
22
(Sun)16:19

スカイツリー

スカイツリーって建ってから3年になるのだそう!
ついに!じゃないですが登ってきましたよ(^ー^)ノ
チケットを7&iで日時指定で手配してあればまだしも

当日券を買う人は整理券の列に並んでいました。

午前11時の段階で午後6時発売の整理券の列!(◎_◎;)

そして6時発売用整理券を持っていても 

入場するには更に1時間以上並ぶの説明でした!

そんなに並ぶは絶対にNO!!!

展望レストラン ムサシの予約がしてあれば、

さっさと登れる!と聞き予約したのですが

荷物検査やらエレベーター待ちで

上に着いたのは、なんと30分後(^◇^;)
そしてまた、今日は曇りで霞んでいて⤵︎⤵︎

画像左下、青い矢印が東京タワーでした。
通路にはスターウオーズの展示がたくさん!

ほんと今、スターウオーズがブームなんですね~
今日も愛の一押しを!
「スカイツリーに行くんだよ」と話したら

友人が 「全く、高いところが好きだねぇ^^;」 と

アベノハルカス、山寺、城の天守閣、、、

馬鹿と煙は・・・ なんて言いますが

「あさ」だって、木登り好きだもんね (爆)
関連記事

コメント

私もスカイツリーの足元までは行ったんですが、
目の前の長蛇の列に入ってまで登ろうとは思えませんでしたw

あんな立派な建築物を建てる技術があるのに、
一方では、基礎パイルのごまかしを平気でやってのけるのは理解できへんです。

2015/11/22 (Sun) 18:25 | Wフォルト | 編集 | 返信

私も行ったけど、あまりの混雑ぶりに嫌気がさして結局上まで行きませんでした~
これまた、何年後かには混雑も解消されているだろう・・・と思ったけど、3年経ってもまだまだ混んでいるんですねぇ・・・
あの姿はわりといろんなところで見られるけど・・・。

通天閣に登ったのも結局30代後半でした。
あそこも「どうせ、寂れているでしょ~」って思っていたんですけどねぇ・・・

2015/11/22 (Sun) 18:46 | ラーダ | 編集 | 返信

私は偶然にもさほど並ぶことなく登りましたよん。

今のご時世、荷物検査にも時間がかかるんでしょうね。

私も、、高いところに行ったら必ず上まで。はい、アベノハルカスも。城も。
普段、土に近いところで暮らしているからかな(笑)

高層ビルやタワーマンションは健康に良くない記事出てましたね。
時折登るのが良さそうね

2015/11/23 (Mon) 00:27 | とんびのたか | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>目の前の長蛇の列に入ってまで登ろうとは思えませんでしたw

もっともです!!!
午前中に並んでも夕方6時半以降で、
それも再び一時間以上並ぶなんて!!!
私も真っ平ごめんです!
その間、どこで時間つぶしをすればいいのか?

>一方では、基礎パイルのごまかしを平気でやってのけるのは理解できへんです。

マンションなどでの当事者は本当に、、、

2015/11/25 (Wed) 23:31 | てにまま | 編集 | 返信

ラーダさんへ

>あまりの混雑ぶりに嫌気がさして結局上まで行きませんでした~

Wフォルトさんと同様、諦めた一人なんですね~~

>何年後かには混雑も解消されているだろう・・・と思ったけど、

はいっ!未だに、、の現状でした(-_-;)

>通天閣に登ったのも結局30代後半でした。

大阪は苦手地域でして、、、(笑)
通天閣には近寄ったこともありませんわ(^^ゞ

2015/11/25 (Wed) 23:34 | てにまま | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>私は偶然にもさほど並ぶことなく登りましたよん。

なんかな~~~
とんびのたかさんって
ラッキーな日常を送っている?!

>私も、、高いところに行ったら必ず上まで。はい、アベノハルカスも。城も。

高いところが好きなのは「仲間」ですよね?!

>高層ビルやタワーマンションは健康に良くない記事出てましたね。

やはり「土」と接しているのがいいのかも?(大変だけど)

2015/11/25 (Wed) 23:38 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック