2015_11
20
(Fri)20:06

ガレットランチ

テニ友と久しぶりのガレットランチ。 昨夜の錦織vsフェデラー戦の話はコートで済ましてあって、、(笑)

皆が「勝てたかもしれなかったね~」        

        「フェデラーをあれだけ苦しめた」盛り上がっていました!

ランチの席では、お互いの近況報告w 誰々の息子さんが、甲状腺がん 誰々のお父さまが、血液のがん///そんな話もありました。 甲状腺も血液も寛解しやすい病気なのが救いですね(^o^) あ、がんは完治と言わず、あくまでも「寛解」と言う言葉を使います! いつ何時、再発するかもしれませんので(^_^;)
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

「寛解」って初めて知りました。
でも、寛解しやすい病気だから救い。というのはなぜでしょうか?
再発するのは不幸だとおもいますが、、、

2015/11/20 (Fri) 21:51 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

いやいや、何か違うな、、、
癌のなかでも比較的しつこくない部類に入るので、、ということか。w
「不幸中の幸い」ということですね。
失礼しました。

2015/11/21 (Sat) 06:02 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

wフォルトさんへ

>再発するのは不幸だとおもいますが、、、

どんなガンでも再発することを一番恐れている・・・これが現実です!

ガンとは、そういうものと思っています。


2015/11/23 (Mon) 23:55 | てにまま #5huiObRg | URL | 編集 | 返信

wフォルトさんへ

myお婆さんが
しつこい「嫌な症例」で、
 「いっそガンだったら切れば治るのに」と
言ったことがありました![GA

ガンって、、、単純に切って治る訳じゃないのですのに(笑)

2015/11/24 (Tue) 00:00 | てにまま #5huiObRg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック