[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->


柿ケーキ

二日前、突然のように左膝が反乱をおこしまして、、、
痛くて歩けない状態に。。。

ラッキーなことに次の日に整体の予約ができまして施術してもらい
翌日には平常の状態になりました^^

ま、それでもモーラステープお世話になってますがヾ(´∀`o)+

熱が続いて「筋肉」が溶けてしまったのが原因のようです!

 「エアロバイクとか、したほうがいいよ」

ムムム、ネットで検索しなければ。。。


さて、この時期、皆さんも『柿』をご近所からもらうことが多いかと思います。

てにまま家でもリンゴ箱に2つ・・・食べきれなくて
柔らかくなりすぎてゴミ箱行き が続いています。

 『柿が赤くなると医者が青くなる』 なんてコトワザがありますけれど

 タンニンで便秘が、、、
 身体が冷える、、、
 夜に食べるとオネショが、、、
 
色々と悪い噂もある柿です!

我が家に残っている二つの柿で
IMG_6136.jpg
柿ケーキを作りました^^

柿を小さく切ってバターと砂糖でフランべして、、、


多分、食べてる人は『柿』だって判らないかもしれませんね~~~




今日も愛の一押しを!

関連記事

コメント

>エアロバイクとかしたほうがいいよ

さすがにテニスとは言わんかったんか、、、

週いちくらいはしたほうが筋肉は消えへんよ。

おいしそうなり~~♪

そか。。。運動が減ると筋肉が減って、関節が危険なんですね~~
お大事にしてください

大丈夫ですか~~?

家の夫も去年末に急に痛くって歩けなくなって、半年後に手術。
5か月たちましたが、まだ完全には良くなっていません。

私も右膝痛くって調べてもらったら半月板が割れて居ました。

月1でヒアルロン酸の注射で様子を見て居ます。

膝は身体を支えている場所ですから体重を落とさないと駄目なんですよね

Wフォルトさんへ

>週いちくらいはしたほうが筋肉は消えへんよ。

右肩を傷めたせいでテニス禁止令がでてまして、、、
今やココアの散歩が唯一の運動です!

エアロバイク、まだ注文していませんが楽しみです^^

かこさんへ

>運動が減ると筋肉が減って、関節が危険なんですね~~

左膝は何度か水が溜まったり、、、
変形性膝関節症の病名を頂いていますの!

弱い所にまず出るんですね~

ひなたんばーばさんへ

>家の夫も去年末に急に痛くって歩けなくなって、半年後に手術。

ブログで写真を見させてもらってビックリ仰天でしたヾ(´∀`o)+
膝の手術って大変なんですね~

>私も右膝痛くって調べてもらったら半月板が割れて居ました。

えっ!割れていても大丈夫なのですか?!
以前に膝が痛かったときには整形で、毎週ヒアルロン酸を打ってもらいました。

今回は整体に空きがあって本当にたすかりましたよ^^

>膝は身体を支えている場所ですから体重を落とさないと駄目なんですよね

体重で言えば、てにままは45キロ台、
余り関係ないかもしれません(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)