2015_11
11
(Wed)23:35

活きクルマエビ

珍しくテニ息子から電話がありました。

 「おっかぁ、頼みがあるんだけど、、、」

昨日、ふるさと納税のお礼が配達になったのだけれど不在で
翌日も仕事があって受け取れそうにない・・・というのです。

品物は『活きクルマエビ』

3日も経っては『活き』が活きじゃなくなるかも?

ということで宅配の営業所へ引き取りに行ってまいりました^^
嫁は入院中だし、一人で食べきれるとは考えられない。
今夜は用事がある!ってことで我が家で全て食べてもよいの条件(笑)

3日経っていてもクルマエビちゃんは元気でした^^
(オガクズニに詰められているエビは常温で4日は大丈夫なんだそう)

オガクズから取り出した海老はピョンピョコ跳ねて、、、
伊勢海老の時の学習から冷凍庫へ5分w

仮死状態のエビを串刺しにして無事調理を終えました(#^.^#)

IMG_6133.jpg

塩焼きと煮海老・・・美味しく頂きましたよ^^


それにしても「ふるさと納税」・・・事前に連絡とかできなかったのかなぁ~?
してたかも知れんが




今日も愛の一押しを!
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

>嫁は入院中だし

って、冷凍とかして残しといてやったらエーのに、、、

全部、食ってもーたん?wそんな美味しいもん。

2015/11/12 (Thu) 02:40 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

そか、5分冷凍庫で仮死状態!!

生きてるのはおいしいけど、
動くのを串刺しは無理ですもんね・・・

2015/11/12 (Thu) 10:05 | かこ #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>冷凍とかして残しといてやったらエーのに、、、

20匹以上入っていたら冷凍するつもりでしたが
なんせ11匹という中途半端な数でした(笑)

>全部、食ってもーたん?wそんな美味しいもん。

私一人で食べたわけじゃ。。。(言いわけ)

2015/11/14 (Sat) 21:22 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

かこさんへ

>動くのを串刺しは無理ですもんね・・・

オガクズを洗おうと水をかけたら突然のように活き返り
シンクから飛び出す始末でした(-_-;)

一つの入れ物に入れるのも必死ww

仮死作戦、有効ですよ!お試しあれ^^

2015/11/14 (Sat) 21:25 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック