2015_11
10
(Tue)23:59

トラフグ祭り

熱も完全に下がって、、、家族が全快祝い?をしてくれました^^

寒くなってきたら是非に食べたい大好物・・・

トラフグ祭り

LJGA8488.jpg
年に一度でも大感激の「てっさ」

でも、てにままが一番好きなのは「皮」で~す!
あのコリコリ感、たまりません( ´ ▽ ` )ノ 画像左下

鍋は特に所望しませんわ(爆)

焼きフグに唐揚げ、〆はしゃぶしゃぶで御座いました^^

病み明けで、たくさんは食べられませんでしたけれど
少しずつ少しずつでも腹パンにwww

明日からは今まで通りにキッチンに立ちたいと思っています(#^.^#)

ご馳走様でしたm(__)m




今日も愛の一押しを!

関連記事
«  HOME  »
  名付け

C.O.M.M.E.N.T

良かったですね

あまり無理はなさらないでくださいな
と言ってもきっとテキパキと家事をこなされるのでしょうね

2015/11/11 (Wed) 01:08 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

>あのコリコリ感たまりません

好きなものを美味しいと感じれる、、、
それこそ、回復した証拠ですよね。
長引いたけど良かったね。

*****
あさが親分に引っ叩かれたのは、危険な坑内に単独で入ったことを怒ってるんやろね。

炭塵の中に提灯の🔥、それと無酸素状態は死につながります(そのために小鳥を坑内にもっていくんですね)
ますます、面白くなってきましたねw
残念ながら今朝は早出で観られんとです(笑)

2015/11/11 (Wed) 06:17 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

コピーライター時代に大阪の「づぼらや」のパンフレットを制作したことがあります。
でも、若かったのでいまいちフグを有難いとか、食べたいとか思わずに過ぎてしまいました・・・。
また、特徴的な呼び名もありますよね~
ちょっと物騒な名前に驚きましたよ・・・。毒に当たるから「テッポウ」って・・・ねぇ・・・。

パンフレットの写真の撮影ではその裏側を見てしまいました・・・。食べ物がおいしそうに見える撮影方法・・・

でも、この年齢になると「思いっきり、美味しいものを食べた~い!」って気になりますねぇ

飽きるほど食べて、飽きたい・・・・。
一度飽きると二度と「食べたい」なんて思いませんしね・・・・


トラフグ祭りで元気が出ましたか?

産地の山口県ではフグのことを「ふく」と呼ぶそうです。

てにままさんに「福」来たれ~!

2015/11/11 (Wed) 19:05 | ラーダ #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>あまり無理はなさらないでくださいな

無理をしているつもりはないのですけれど、、、
今日はシビレを切らして美容院へ行きました^^

帰宅して、一時間ほど昼寝をしてしまったのは
やはり体力落ちているのでしょうね~

2015/11/11 (Wed) 23:41 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

「あさがきた」・・・毎日愉しみに観ています^^

Wフォルトさんのご指摘の通り(てにままも予想していましたが)
あの提灯はいけませんよね~~~~

>残念ながら今朝は早出で観られんとです(笑)

えっ!TVが見られるスマホにしたのでしょう?
昼時の再放送とか、チャンスはありませんでしたか?(笑)

2015/11/11 (Wed) 23:44 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

ラーダさんへ

>食べ物がおいしそうに見える撮影方法・・・

それは色々とありそうですね~
素人の私では今夜の夕ご飯の画像が精一杯ですけれどヾ(´∀`o)+

>飽きるほど食べて、飽きたい・・・・。

美味しいものをたくさん食べても「飽きる」ことがあるのかしら?
実父は戦時中、でんぷん工場で強制労働を強いられ
ジャガイモを見るのも嫌なのだそう!

嫌でも食べさせられた・・・それが「嫌い」になることだと思っていました

2015/11/11 (Wed) 23:49 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

>TVが観られるスマホにしたのでしょ?

そうです。そうなんやけどね。
テニスベンチに置いといてゴルフや野球経過のチェックにはいいけど、、、
朝ドラはやっぱしリアルタイムでリアルサイズの画面でカーチャンと観たいんよねーー(笑)

波瑠のツンとした鼻、大きな眼、もう一歩の演技もそれはそれで主人公の
「一途な天然」とあいまっていいんよねw
(ひときわ近藤正臣さんは際立ってる)

2015/11/12 (Thu) 06:18 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>朝ドラはやっぱしリアルタイムでリアルサイズの画面でカーチャンと観たいんよねーー(笑)


なんか判ります^^
ココアの散歩でタイミングを逸することがあります。
BSと地上波と、、、
やはりリアルタイムで観たいですね?!

>波瑠のツンとした鼻、大きな眼、も

あの鼻は、だんな様の好みでもあるようです(^^ゞ


2015/11/14 (Sat) 00:13 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック