2015_11
06
(Fri)20:58

5人目の孫

5人目の孫(お婆さんにとっては9人目の曾孫)が産まれました^^
JJLV8965.jpg
テニ息子の長女になります(名前はまだ決まっていない)

予定日より一週間以上早く、帝王切開でした。

胎盤の発育が悪く自然分娩だと胎児に危険があるとの判断でした。

タケル君も同じこの産院で産まれました。
その時もですけれど、帝王切開で生まれてみたら元気だったいう結果。
手術好きなセンセーかとチョット思っちゃいますヾ(´∀`o)+

確かに2314gと発育は小さめでしたけれど
元気に啼いて保育器に入る必要もないそうで~す。

2・3日したら赤ちゃんが同室になるのでお見舞いに行こうと思っています^^
赤ちゃんが居ないうちに少しでも寝て体力の回復に努めてほしいですからね。

嫁の母親はもちろん付き添っていたでしょうけれど
親戚郎党やら親友だとか当日あるいは翌日にお見舞いに行く、、、
自分が逢いたいからを優先して病人のことを考えない人
結構いるんですよね~~



今日も愛の一押しを!

関連記事
«  HOME  »
  後ろ姿

C.O.M.M.E.N.T

おめでとうございます!

改めて数えると、そんなにたくさんお孫さんがいらっしゃるとは…。てにままさんの若々しい暮らしぶりからは全然分かりません~。
とにかく、おめでとうございます。おめでとうございます\(^o^)/

2015/11/06 (Fri) 21:57 | えっすん #w3qlSsm2 | URL | 編集 | 返信

おめでとうございまーーす

お孫ちゃんが増えて幸せですね
(出費の大きいのはちょっと大変でしょうが・・・・)

でも嬉しいですね。

早く名前が決まって名前で呼べるようになったらもっと嬉しいですが、決まるまでがもっと楽しみ。

帝王切開は後が辛いんでしょう?
早く回復して元気になりますように

2015/11/06 (Fri) 21:58 | ひなたんばーば #1.zUgw26 | URL | 編集 | 返信

おめでとうございます!
お孫ちゃん増えるのは嬉しいでしょうけど、ばあばの出番が多くなって大変ですね。(笑)
とにかく元気に美人に育ちますように♪

2015/11/06 (Fri) 22:10 | 和 #Xqd.HNrY | URL | 編集 | 返信

おめでとうございます。
すっかり、息子君ちのご懐妊のこと忘れてました。

てにままさんの調子はどないですか?
早い時間でのブログアップでびっくりしとりますw(年に数回w)

私は、久しぶりの真央嬢の演技を見終えたとたん記憶を失ってました(笑)
演技のスタート時の視線は彼女にしかない色気ですね。観ててゾクッっとしますよね。
カメラマンも分かってはるんやねーー。

面会日についてのご意見、ごもっとも!
コッチトラ麻酔から覚めたてでボロボロやのに、カシコマルことの辛さは経験者やないと
わからへんよねーー。

*******
てにままさんも調子はどうですか?
ひ孫さんの顔をより多く拝めるまで元気でおらんとあきませんよ。

2015/11/07 (Sat) 05:54 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

わおっ‼️おめでとーございまーす‼️

てにままさんに似てませんか??
似てますよっ。きっと彼女もキュートになるよーーー

いーですねーー‼️‼️

2015/11/07 (Sat) 09:15 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

えっすんさんへ

あらま、お久しぶりのコメント 感謝感激あめあられww

孫の一番上は9月で4才になりました。

つまりは4年間で5人の密度で御座います(笑)

アラカンてにままに これからもエールをお願いしますm(__)m

2015/11/07 (Sat) 22:44 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

ひなたんばーばさんへ

>お孫ちゃんが増えて幸せですね

自分の眼で観ないと実感が。。。
明日には産院へ行こうと思ってます!
お婆さん連れて私はマスクして(笑)

>早く回復して元気になりますように

SUN女の二人目も帝王切開でした。
初めの頃はクシャミもできなかったとか(笑)

そりゃあ、お腹を切ったのですから痛いですよね~
でも3日もすれば盲腸なら退院ですしww

2015/11/07 (Sat) 23:19 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

和さんへ

>ばあばの出番が多くなって大変ですね。(笑)

娘の孫と違って嫁の孫ですから、、、
あまり口出しも手出しもしないつもりです。
あちら様にとっては初孫で、目の中に入れても痛くない・・・だろうしww

>とにかく元気に美人に育ちますように♪

元気が一番!美人のほうは期待せずに祈ります(笑)

2015/11/07 (Sat) 23:22 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>早い時間でのブログアップでびっくりしとりますw(年に数回w)

ですね~~旅行の前とはありましたけれど(爆)

女子フィギャア・・・真央ちゃん3回もミスして、それでも優勝でした!
本郷里華さんが完璧な演技をしても勝てませんでした。
ショートの差はあったでしょうけれど、空しかったのでは?

>面会日についてのご意見、ごもっとも!

もっと酷い話があって、

 「病院へ行きたくないから退院したら自宅へ見舞いにいこうと思う・・・」

MYお婆さんの発言に怒り心頭!!!説教しちゃいました。

 「掃除・片付けをしに行くつもりなら兎も角・・」と

義理の姉とはいえ客が来たらお茶もださなければいけない。
息子に任せてあった自宅は荒れ放題かもしれない。

入院の経験が無い人は何を思いつくか判ったもんじゃありませんわ(-_-;)


2015/11/07 (Sat) 23:34 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>似てますよっ。きっと彼女もキュートになるよーーー

他に送られてきた画像で「誰かに似てる?」と思ったものはありましたが
私の赤ちゃんの頃は、もっと可愛かったわ(自画自賛)

ただ、嫁の家族(三姉妹と母親)は皆美人なんですよ~~
可愛くなれば、てにまま似じゃなくって嫁の血統だと言うしか^^

2015/11/07 (Sat) 23:37 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック