2015_11
05
(Thu)21:54

後ろ姿

あなたは猫派?犬派? というのをTVでやってました。

圧倒的にワンコを選んだタレントが多かったわ^^

そこで心理学者の分析が、、、

犬は人懐っこくって甘えることを知っている。
ご主人さまに気に入られようと「お手・お座り」など学習する。

子供の頃から犬と一緒に育った人は
 「何故にこんなこともできないのか?」
と相手(自分を含む)を非難しがち(口にださなくとも)

猫は勝手気ままに自分のペースで生きていて我関せずのスタンス。

子供の頃から猫と一緒に育った人は
 「あ、そう?お好きなように」
と相手の行動を束縛することがない。

なかなか面白い分析でした(^-^)



今日も愛の一押しを!


本日の ココアの後ろ姿
IMG_6087.jpg
散歩の度に、この後ろ姿を見ているのですけれど、、、
なかなかのグラディーションでしょ?!
風にたなびいていると格別なんですよ^^

ビデオに撮ろうとおもったけれど上下動が激し過ぎて(爆)

関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

毎日病院通いも疲れますね

ココアに癒されてくださいな

犬とも猫とも一緒に育ってないのはどうなんでしょう・・・(笑)

2015/11/05 (Thu) 23:58 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

私は基本、猫派ですね。
自分のことだけ考えて関係ないことには首をつっこまない。
楽です。

だけど、仕事してお金稼いでたまにはチョット贅沢もして、
ささやかな幸せ感にひたろうと思うから、たまに犬になるんです(笑)

****
散歩してるんですか?
無理せんようにね。
てにままさんの後ろ姿もUPしてくださいw

2015/11/06 (Fri) 09:50 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>犬とも猫とも一緒に育ってないのはどうなんでしょう・・・(笑)

それは中庸だってことで(爆)


2015/11/07 (Sat) 22:37 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>てにままさんの後ろ姿もUPしてくださいw

それは、、、別に撮影者が必要だな~~

2015/11/07 (Sat) 22:38 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

なるほど・・・。ダンナは完全に犬派です。
ただし、自分が買っていた犬のみ(シーズー)
猫は気まぐれだからイヤだ、というクセに猫を見ると口笛を吹いて関心を引こうとします・・・

嫁の私は自分は犬っぽいんだと思っていましたが、意外と猫みたいに気まぐれ派かも・・・。お互い、そうなんですよね~

家にいてもそれぞれ好きな事をしていて、あまりベタっと一緒にいません。
食事をしたりテレビを見たりは一緒だけど・・・

他の家はどうなんだろう?

2015/11/08 (Sun) 23:51 | ラーダ #- | URL | 編集 | 返信

ラーダさんへ

どちらかって正確には別けられませんよね〜

私たち夫婦はも犬のように
ラブラブの時期もありましたが(照っ)
今や隣に座っていても話すことが少なくて(^_^;)

まあ年季の入った夫婦はそんなものかな〜と(^ー^)ノ

2015/11/10 (Tue) 13:17 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック