2015_10
27
(Tue)22:37

大人のメニュー

IMG_6061.jpg
これは何だか判りますか?(笑)

懐石料理などで品よく添えられている『ゆり根』でした。
双子になってますから判りずらかったかも?!

先日、北海道 芽室市から、ふるさと納税のお礼で送られてきました(#^.^#)

一緒に入っていたチラシに書いてあって知ったのですけれど
ゆり根の生産は北海道が全国の98%なんですって(@_@;)

実家釧路でも食卓に上がったことがありませんでしたし
スーパーでもお目にかかったことがありませんでしたよ!

殆どは関西に出荷されているそうです(納得)

で、今夜は飛竜頭(ひりょうず)を薄味に炊いたのに、あしらい^^
IMG_6062.jpg
胃袋が大きい だんな様にはシャトーブリアンも焼きましたが(爆)

孫が来ない日は大人のメニュー(#^.^#)



今日も愛の一押しを!
関連記事

コメント

ひさしぶりのざぁざぁの雨の音

てにままさんのところも雨ですかねぇ

こうして一日が終わり、
てにままさん日記を読みながら、
憂鬱なことも”ふぅ~”として、
さ、寝よ、
また明日なんとかなるよねぇ~と、
キモチほころぶひとときですよぉ

それにしても、、、全国の都道府県に納税できちゃうって、、、
貢献!?してますね!!



2015/10/28 (Wed) 00:57 | とんびのたか | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

そうですか?!
てにままの日記を読むのが日課だなんて嬉しい限りm(__)m

今夜の笑い話はお気に召しましたか?(笑)

>貢献!?してますね!!

全ては だんな様のお陰です(感謝)

2015/10/29 (Thu) 23:35 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック