2015_10
23
(Fri)22:01

エノキ氷

IMG_6038.jpg
愛知の平野でも紅葉が進んできました^^

それにしても10月後半というのに一週間連続25度超えの『夏日』
それでも朝夕は冷え込みもあって着るものに困っていますw

みなさんも体調を壊しませんように(てにまま、少し風邪気味)


さて先日のこと、だんな様からのリクエスト

 「おい、エノキ氷っていうのを作ってくれよ!」 (誰に聞いたんだ?)
 「作り方はな、、、」

 「調べたら直ぐに判るからいいよ」

慌てて100均へ製氷皿を買いに行き
出来あがったのはこちら    詳しく知りたいかたは ⇒ 
IMG_6039.jpg


ブームの火つけはNHKの「がってん・・・」だったでしょうか?!
それも3年も前のこと(笑)

作り終えて、

 「便秘が治ったり、糖尿病にもいいらしいね!?」

と、だんな様に言うと

 「えっ!?!?!」

な~んだ、ダイエット以外の効能はきいていなかったのか?(爆)




今日も愛の一押しを!


このキューブのエノキ氷を味噌汁とかに入れるわけですが、、、
フードプロセッサーをもってなく、
かと言ってミキサーをわざわざ出すのもヾ(´∀`o)+

で、バーミックスで粉砕したのですけれど
ちょいと荒かったかな~?m(__)m

関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

昼間は、なんだかしらないですが暑いですね

もう少しで11月だというのに、テニス後まだシャワーしています(^^;;

こんな気温差、体調崩してもおかしくないですね

ご自愛を!

2015/10/24 (Sat) 01:29 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>なんだかしらないですが暑いですね

段々と冬へ向かっていることは判るのです(紅葉も始まっている)
余りの暑さでテニスでは半袖になりたいところ(笑)
ま、日焼けが怖いですから年中長袖ですけれどヾ(´∀`o)+

>こんな気温差、体調崩してもおかしくないですね

悪化しないうちにと耳鼻科で薬をもらってきました!
回復傾向です^^
ご心配ありがとう!

とんびのたかさんには病原菌も近づけないでしょうね~(笑)

2015/10/25 (Sun) 00:16 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック