2015_10
21
(Wed)22:58

春に向けて

春花壇にむけて、てにままもパンジーの苗をポリポットへ、、とか
頑張ってやってますけどw

お婆さんも
お正月の雑煮用の『餅菜』の種を撒いて頑張ってくれています^^
IMG_6026.jpg
これの全部を伸ばすのではなく、間引きするのですが
その抜いたものを無駄にすることなく、、、
IMG_6028.jpg
このように綺麗な『抜き菜』として食べるのです^^

薄味の卵とじにして、家人には喜ばれましたっ!!!

ただ、抜いたものを処理するのが結構面倒!
てにままだったら抜いたときに土のついた部分を別にするのだけど
お婆さんは土が付いたまま、ボールに取って、、、

アドバイスしようかな~と思いつつ、
その処理に小一時間の格闘を見守っています(爆)

これも嫁姑の確執(嫁部分の)かもしれないな~~~^_^;




今日も愛の一押しを!



本日の感動!!!
IMG_6006.jpg
初めて、、、、こーちゃんが、形が判る『絵』を書いた?

少なくともママは感動したようです^^



今夜は流星群と言っていましたが、、、

雲が多くて、全く観測できやしないヾ(´∀`o)+

ま、3分ほどじゃ諦めが早いとも言える(笑)

関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

アタシも寒さにめげて 観られませんでした

てにままさん そのアドバイス 大丈夫ですか?
ピン子さんだったら『私を管理しないでっ!』って一喝です(^^ゞ

昨日やっと 鬼まんじゅう作りました
黒胡麻トッピングしたら・・・別モンっかしら?

2015/10/22 (Thu) 09:17 | わこ #IAtsKxBg | URL | 編集 | 返信

こーちゃんの絵を見て、
岡本太郎画伯が言った言葉を思い出します。

「子供の描いた絵が本当の芸術だ」
とかそんなこと言ってましたよ。

成長するにつれて褒めてもらいたいとか、高いで値で売りたいだとか
結局、芸術にも打算がついてまわるんですねーーw

なんのけがれもないこーちゃん画伯!
いつまでも純粋で、、、それはそれで困るけどw

2015/10/22 (Thu) 20:23 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

わこさんへ

>アタシも寒さにめげて 観られませんでした

愛知は耐えられない程の寒さじゃなかったのですけれどね~(笑)

>ピン子さんだったら『私を管理しないでっ!』って一喝です(^^ゞ

言葉に出してはいませんが、、、
MYお婆さんなら一喝はないと思われます(笑)

今日も確執はあったのですけれど
だんな様をかいして何とかバトルにはなりませんでした(^-^)

>昨日やっと 鬼まんじゅう作りました
黒胡麻トッピングしたら・・・別モンっかしら?

今日は「いももち」でした^^
アレンジ次第でMYスウィーツになる
これが醍醐味ではありませんかしら?


2015/10/23 (Fri) 00:17 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>「子供の描いた絵が本当の芸術だ」

それにしても遅すぎだったようです!
他の子が、そこそこの絵を描いているいるのに
こーはグルグルだけかったとか(笑)

>なんのけがれもないこーちゃん画伯!

そこんところは間違いなく「ケガレない」なんですが

2015/10/23 (Fri) 00:21 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック