2015_10
18
(Sun)22:26

まこもだけ

ふるさと納税のお礼で初めてみる野菜が届きました。
IMG_6013.jpg
名前が判らなければ調理法も調べようがない!

そこでツイッターで質問したのです。
フォロワーさんは全国に200人超えw
程なく 「まこもだけ?」 と回答がありました^^

後はネットで、下ごしらえ・調理法などを調べるだけ(ネット様さま)
IMG_6018.jpg
まこもだけ・・・イネ科の雑草らしいです!
食糧難になるかもしれない未来?へ向けて売り出し中(爆)

癖もなく食感もよし!
ただ余り火を通し過ぎない方がよいのだとか。。。

今回は味噌汁と和え物、肉巻きを作ってみました(まだ食べきれていない)

お味は可もなく不可もなく(爆)
わざわざ買って食べる気もしないヾ(´∀`o)+でしたっ!





今日も愛の一押しを!

それにしても珍しい野菜を送るなら何か説明の紙でも入れてほしいなり~


本日の 2度目のバースディケーキ
IMG_6020.jpg
何度だってイイね!?




関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/19 (Mon) 11:08 | | 編集 | 返信

内緒さんへ

アプリをインストールするだけでは?

2015/10/19 (Mon) 23:23 | てにまま | 編集 | 返信

う~ん、馴染みのない野菜などは調理に困りますねぇ
調べていろいろ出て来るレベルならまだいいけど・・・
私は食べ物に関しては保守的なので、こういうのはちょっと苦手かな~
しかも、味は可もなく不可もなく・・・

いや~・・・

2015/10/20 (Tue) 08:55 | ラーダ | 編集 | 返信

ラーダさんへ

>馴染みのない野菜などは調理に困りますねぇ

本当に今回は、見てびっくりでした!
最初はトウモロコシか?次に里芋のずいき?と思いましたけれどw

ツイッターのお陰です^^

>しかも、味は可もなく不可もなく・・・

格別美味しかったわけではない、という意味なんですが!
これが安いならカロリーが低いし栄養素もそこそこw
栽培している地方が増えているそうですよ^^

そのうちラーダさんのお目にかかることも!

2015/10/20 (Tue) 23:27 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック