2015_10
17
(Sat)23:15

血液型別団体戦

金曜レッスンの仲間と食事会、いや吞み会でした^^
JOBD5668.jpg
頼んだものは他にもたくさんあったのですけれど
なんせ「呑むこと」に集中していて写メをわすれたヾ(´∀`o)+

話題の中心は体育大卒のMさん。

記憶力抜群で、高校野球の監督の出身大学やら
ラグビーのルールやらアメフトとの違いとか、、、
スポーツ関係のことの話題にことかかない(笑)

本人曰く「雑学だけに長けてるんですよ~」
口の悪い人が「ひょっとしてアスペルガーじゃないの?」な~んてw


一番盛り上がったのは11月の女子連の「血液型別団体戦」でした。

血液型が 『全部揃う』 か 『4種揃う』 でチームを作るのです!

今日集まった中でも全部揃うのですけれど、なんせ御老体の集まり(爆)

出られるor出たい という3人はO・B・ABで
A型が居ない!!!

急遽、Mさんが別の団体戦でペアしているYさんにメール!

快諾してもらえました^^

珍しい面子での団体戦・・・愉しみで応援に行きたいのですけれど
会場がモリコロパークってことで、てにまま家からは車で90分くらい。

ちょっと遠すぎだな~~(まずは抽選に当たることからww)




今日も愛の一押しを!









画像右下の「まぐろのカツ」

「ネギま」の本当はマグロだったんだよ!と
ウンチクを言っている人もいましたが

マグロの鮮度が問題で、、、てにままの口には合いませんでしたっ!

誰も何も言っていなかったけれど、美味しいと思ったのかな?(爆)





関連記事

C.O.M.M.E.N.T

モリコロは血液型なんですね・・・
うまく集まるかな~~
てにままさんに会いたいので、申し込んでみよう・・・

2015/10/18 (Sun) 13:07 | かこ #- | URL | 編集 | 返信

アスペルガー症候群って初耳でした。
短縮語かな?アルプスのアイガー北壁とか?(笑)

男性に多いとか、、
Mさんは女性ですよね。

>スポーツ関係のことの話題にことかかない

アスペルガーの特長としてKYらしいんですが、
あんまり度が過ぎたら引いてしまいそう(笑)

2015/10/18 (Sun) 14:02 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

かこさんへ

>うまく集まるかな~~

基本的にABが少ないのかと思っていたら
この日の集まりで2人もいて、、、
そしてABの人は「Bが少ないんじゃない?」とか

私的にはテニスしている人でBは結構多いように思ったのですけれどね~

>てにままさんに会いたいので、申し込んでみよう・・・

私は行けるかどうか判りませんよ(笑)
でも楽しい団体戦ですから申し込んでくださいね^^

2015/10/18 (Sun) 23:54 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>Mさんは女性ですよね。

あはっ!もちろん女性です^

Wフォルトさんに触発されて私もちょっと調べましたよ^_^;


彼女は自分の興味に記憶力が優れているだけで
他のことはチョットだし、、、ww

決してKYではありません(笑)
普通に家庭を持ち、テニスも仕事もしています!

2015/10/19 (Mon) 00:02 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック