2015_10
15
(Thu)22:27

一言いいたい人

ガスの三年ごとの無料点検だとかで「3時過ぎから」と予約が入っていました。

2時15分、携帯から自宅へ電話があり

「前のお宅が早く終わったので、在宅でしたら、、、」

「何分くらいで着きますか?」

「15分でお邪魔出来ます」

ということで待っていたのですけれど、着いたのは45分!
30分間、庭仕事もできずにジッーと待っていました。

何かやっていると15分や30分はあっという間に過ぎますけれど
座って待っていると長く感じるものです!

蕎麦屋の出前じゃありませんが、サバを読むな!!!

また一つ

営業マンと打ち合わせの予定を入れましたが
私の都合で一週間伸ばしてもらうべく、電話をいれました。
電話係?の女性が

「承知しました。もしもダメなら電話をいれますがOKなら電話は入れなくともいいですか?」

「もちろん、それで結構です。宜しくお願いします」

翌日、その会社の社長さんから電話が入り(ダメだったかと思ったら)

「何とか都合を付けました!大変だったんですよ~」

小さな会社ですけれど、打ち合わせに来る担当は社長さんじゃありません。
わざわざ恩着せがましく・・・の思い。

一言いいたい人っているんですよね~

私、ガスの点検の人に「遅かったですね!?」とは言わなかったよ(爆)


今日も愛の一押しを!
関連記事

コメント

いますね~
一言余計な人・・・。

なんか一言、言って爪痕でも残したいのか?とか思う人も・・・。

でも、悪気ない人もいるし・・・

その一言に振り回される人もいるんですけどね~

2015/10/16 (Fri) 08:35 | ラーダ | 編集 | 返信

大事なこと

「そりゃ、違うで!」

私がたまにはお邪魔するテニスオフに初級レベのおばさんがいますが、
最近、就活中の息子を連れてくるようになって、、、
それが、テニス部OBとかじゃなくって初心者レベで、「錦織かぶれもどき」なんよねw

パワーは有り余ってるんで10回に一度くらいは凄いのを打つんですが、ゲームとなると話にならんのよね。
とにかく、いいショットが打てれば満足らしく、前衛(味方も含めてww)は危のうてゲームにならんのですよ。(笑)

皆さん仲間の息子だということで、仕方なく相手してやってますが、一言いいたいんよね。
「お母さんのレベルはまだしも、君は勘違いしてへんか?テニスは相手コートに入れ返す遊びなんよ。スクールに行って基本を勉強しなあかん!」

お母さんも初級でエチケット、マナーなどにちょっと疎いんよね。

終わり時間が近づき、順番が来ないとわかるとブラシ掛けなしで先に帰ったりする
。誰かが言ってやらんと気がつかんのよね(笑)

2015/10/16 (Fri) 09:47 | Wフォルト | 編集 | 返信

ラーダさんへ

>なんか一言、言って爪痕でも残したいのか?とか思う人も・・・。

調整が大変だったと、私に判って欲しかったのでしょうけれど
「お客」に向かって、、、の思いは!

>でも、悪気ない人もいるし・・・

本人は全く「悪気」なく言っていたみたいですけれど
余分でしたっ!

2015/10/17 (Sat) 00:03 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>「そりゃ、違うで!」

私の感じ方が「違う」のでしょうか?

>皆さん仲間の息子だということで、仕方なく相手してやってますが、

土曜テニスで子供を連れてくる夫婦に
同じような思いをしたことがあります!

何度も「一言」を言っても
感性の違いか、ちっとも私達の気持ちを察してくれなくて、、、

最近は連れて来なくなったのですけれど
それは子供本人が、察したからと思っています(爆)

2015/10/17 (Sat) 00:06 | てにまま | 編集 | 返信

「そりゃ、違うで!」はてにままさんに対してじゃないですw
余分な>が付いてました。
初級K Y親子に向かっての私の叫びですよーー。
(会話じゃないから、文章が下手だと誤解されるスミマセンw)

>土曜テニス

まだやってはったんやね。そっちのKY親子も困ったもんでしたよねw

2015/10/17 (Sat) 00:40 | Wフォルト | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>余分な>が付いてました。

違ってましたか?!それはホッ(#^.^#)

>そっちのKY親子も困ったもんでしたよねw

全く、、、最近は全くのように連れてきません!
何か、ジュニア育成の選考試合に出して
我が子の実力の足りなさに納得して、、からかもしれません(爆)

2015/10/17 (Sat) 23:38 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック