2015_10
09
(Fri)23:17

授業参観

今日はこーそーが通う保育園の授業?参観でした。

PYZD0362.jpg
てにままは歯医者の予約が入っていて行かなかったのですけれど

ママが 「今日は本当に可哀想だった(-_-;)」 と

実は今年度からこーとそーは大きい組・小さい組とクラスが離れてしまったのです。
パパが休みを取れずで、其々のクラスを回る感じでフルに付き合えなかったのだと。

そんなこと、てにままなんて小学校に3人いたこともあり
父親参観に一度もでたことがないMYだんな様でしたもの、、、

普通の参観なら教室を回るだけでいいだけですけれど
父親参観って体育館で「親子で遊ぶ」のパターンが多く

それこそ身体が三つほしいくらいでした(笑)

こーそーなんて、まだ小さいですし
 「ま、こんなもの」と思うんじゃないのかなぁ?

ママがパパを子供の前でなじったりしないことを祈る。。。
 (子供はよく見てるし覚えているからね~~)





今日も愛の一押しを!


本日の 初イクラちゃん
IMG_5914.jpg
g480より下がらず、、、遅ればせで作りました^^

味見だけで胃もたれ(-_-;)・・・やっぱりダメでした!
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

>ま、こんなもの、と思うんじゃないかなー。

この歳ががいわゆる「刷り込み」時期なんよね。

>子供の前でなじったりしないことを祈る。

子供の前で悲壮感丸だして喧嘩したりはあかんでしょうが、
ママの立場で言いたいことは言った方が、パパも次は考えてくれると思いますが、、、

PS:山本 昌ご苦労さんでした。

2015/10/10 (Sat) 19:05 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>この歳ががいわゆる「刷り込み」時期なんよね。

この「刷り込み」が結構大事かと思います!
一人っ子が長かったなら、
参観は自分一人でズーッと思うででしょうからヾ(´∀`o)+

>子供の前で悲壮感丸だして喧嘩したりはあかんでしょうが、

もちろん子供の前では、、、
ママも納得していると思います(-_-;)

2015/10/11 (Sun) 00:20 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック