2015_10
08
(Thu)23:07

賞というもの

連日、ノーベル賞受賞で沸いていますね~

医学生理学賞の大村氏に続き、物理学賞の梶田氏
化学賞は逃したものの、今日の文学賞にはハルキストの期待が、、、(笑)


日本人として初めて受賞した湯川秀樹氏が受賞したころには

「アジア人にはまだ早い」の選考委員の意識が残っていたそうです。

人が人を選ぶのですから人種への偏見もあったのでしょうね~
それを払拭させた研究成果による受賞・・・素晴らしいことでした^^

そもそもノーベル賞は生存している人に贈られるものです。

「長生きしていれば取れる」のイメージも残っています(笑)

その点では村上春樹氏は、まだまだ若すぎるのかもしれません^_^;


アカデミー賞でも、ノミネートされながら未だ受賞できずにいる俳優がたくさんいます。

レオナルド デカプリオ
ジョニー ディップ
トム クルーズ
ブラッド ピッド

彼らもまた「若すぎる」が理由の一つかも知れませんヾ(´∀`o)+


ハルキストさんたち、あと10年は集まらなきゃいけないかもよ(爆)




今日も愛の一押しを!
       
秋晴れの好天が続いています。

プレーをすれば汗もでるでしょうけれど
そこそこの風で、汗したことを感ぜず
スポドリなど、飲むことを疎かにしていませんか?

昨日、コートで心筋梗塞で倒れた人がいたそうです。

持病もあったかもしれませんけれど
ご自分の身体に、変な自信をもっていては大変なことになるかも知れません^_^;

労りましょうね~自分の身体!!!


関連記事

C.O.M.M.E.N.T

>ハルキスト?

最初、解らへんかったw サユリストと同類項なんですね。
角川春樹と同人物と思ってた時期があったくらい無知でして、、、

>彼らもまた「若すぎる」が理由

私が好きなクリント イーストウッドでさえ62歳と74歳ですね。
「若すぎる」は案外当たってるのかもね。
私には四人とも同レベルに見えるんですがw(ファンの方にはごめんなさい)

>変な自信ーー。


自信はないんですが、この地域(救急病院が近辺にある)に居るかぎり
仕事中にしろ、テニス中であれ死ぬことはないと安心はしてます。

確かに天候もいいし、水分量も1リットルあれば充分やもんね。

2015/10/09 (Fri) 13:27 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>角川春樹と同人物と思ってた時期があったくらい無知でして、、、

同じ「春樹」ですものね~(笑)
実はてにままも、村上春樹を知ったのは遅かったw
名前が悪いのですよ(爆)・・・漢字四文字って固くない?!

>私には四人とも同レベルに見えるんですがw

実際そうだと思いますよ!好き嫌いは別として^_^;

>仕事中にしろ、テニス中であれ死ぬことはないと安心はしてます。

救急車が到着するまで、AEDが発動されたそうです。
結果は、手術して三カ月はテニス禁止とな。
軽く済んでよかったのかも?

2015/10/09 (Fri) 23:32 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

>AEDが発動、、3ヶ月はテニス禁止

AEDって事は呼吸も無いくらいやったんですね。
私はまだ超苦しいだけで、呼吸も心臓も動いてましたしラッキーでしょうか。
発生後、40分くらいで手術できたんで後遺症もなくて、救急病院は有り難いです(感謝)
(いずれにしろ、誰かがいないと生存率は低くなります。看護師さんが
全身火傷と同レベルとかおっしゃってました)

>退院後、一ヶ月でラケット握り、三日間ぶっ続けで腰痛が悪化し、ヘルニアで40日入院となりました(アホですw)

2015/10/10 (Sat) 18:49 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>発生後、40分くらいで手術できたんで後遺症もなくて、救急病院は有り難いです(感謝

そんな恐ろしい状態になったのですね~驚き

てにまま、救急車騒ぎは起こしたことはなく
たまに足が攣る、くらいでした!

>いずれにしろ、誰かがいないと生存率は低くなります。

自宅で発症するよりコートで!ってことですか?(笑)

知り合いのテニス人、脳梗塞でなんとか(テニスは出来ないまでも)
自宅で平常生活をしていたのに、再発症!

そのまま逝ってしまったそうです。

2015/10/11 (Sun) 00:16 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック