2015_10
06
(Tue)22:30

またやらかした!

昨夜、夜の片付けが終わって寝ようとしたときです、
ココアがケージの中で変な鳴き方をしたのです。

今まで聞いたことがない頼りない鳴き声。

 「どうしたの?」 とケージをみたら何やら吐いたようでした。

ケージを掃除しようとしたら、吐いたものは何とスポンジでした(@_@;)
4×8センチくらい厚さは2・3ミリでした。
たぶん7&I の炙り明太子に敷かれてあったスポンジ。。。

飲み込んだことにも驚きですけれど、どうやって吐いたのでしょうか?
苦しかったでしょうね~~

以前のようにフットカバーを食べちゃったときには皆がみていましたから
直ぐに獣医さんへ連れて行けました。

でも、もしも自力で吐かなかったとしたら、十二指腸との間に挟まって
死にかけたのではないかしら!? 友人のニャンコの話は ⇒ 

幸い何も後遺症はないようなので
明日は楽天OP、ココアをホテルに預けましたっ!
IMG_5892.jpg
何かあってもホテルは獣医さんがやってるんです(笑)




今日も忘れず、愛の一押しを

実はだんな様が熱をだして食欲がないと、、、
IMG_5895.jpg
夕ご飯はこんなに粗食にw
でも、この半分しか食べませんでしたよ!よっぽど重症?

ココアが病気なら楽天は諦めたけれど
だんな様の病気では、、、行くよ!!!(きっぱり)
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

ダンナの実家でも犬を3匹飼ってました
ホントに「なぜ、こんなものを?」というのを食べたりするそうです。
インスタントラーメンの袋を開けて食べていたり・・・。
そうか・・・。
私になついていたのは「たまに餌をくれる人」だったからなのね・・・

うまく吐けて良かったですねぇ
小さなスポンジだから良かったけど、大きなものだったら吸い込んで膨らんだら出てこないでしょうしね・・・

う~む
目が離せませんね~

2015/10/07 (Wed) 00:21 | ラーダ・ドゥーナ #- | URL | 編集 | 返信

>ラーダ・ドゥーナさんへ

>ホントに「なぜ、こんなものを?」というのを食べたりするそうです。

友人のワンコはフレーバーティーを一袋食べて仕舞い、それが胃のなかで膨らんで⇒手術!なんてこともあったそうです。

妹のワンコは内視鏡で、お風呂場の排水溝にたまった髪の毛の束やら色んなものを摘出され、普通なら5万円で済む施術が時間がかかったからと10万円を請求されたとか。。。

>うまく吐けて良かったですねぇ

本当に、知らなかったとはいえ、吐いてくれて(お互いに)助かりました^^

2015/10/07 (Wed) 23:20 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック