2015_10
04
(Sun)23:11

猫って不思議

夏に収穫が楽しみだったオクラとゴーヤを抜いて次の野菜のために
土を耕し、蔓延っていたドクダミの根を抜いて、たい肥を入れて、、と
あとは苗を植えるだけに綺麗にならしておいたのです。

それが一時間もしないうちに(たぶん猫に)荒らされてしまいました。
Nちがなかっただけましでしたが、本当に怒れます!

そういう「ならした土」はトイレ?って本能があるのでしょうね~?!


猫・・・小さい頃のトラウマで苦手にしています。

てにままの母方の祖父母は元気なころに料理旅館をしていて
そこの調理場にでるネズミの対策で猫を飼いだしたのでした。
元気良すぎる子猫、てにままの顔をみると10メートル先からでも
調理場の台をピョンピョンと飛び移って襲いかかってくるのです。

あれ以来、猫は。。。(-_-;)

ピアノを習っていた先生の家の猫は無愛想で撫ぜていると
直ぐにプイっと何処かへ行ってしまう全く可愛げのない猫でした。
そして、てにままにノミを移してくれたし(怒)

結婚してからの話ですけれど
玄関へのアプローチの決まった場所に猫がNちを毎日してくれるのです。
猫よけ剤?を買ってきてお婆さんに渡したら
普通はパラパラと撒くと思うのですけれど、なんと一袋を
その一か所に山盛りに(笑)

次の日、猫様はその頂上にNちをしてくれて大爆笑!
だたし、その翌日からNちをしていくことはなくなり
まさに「置き土産」でございましたっw



今日も忘れず、愛の一押しを


猫に比べたらココアなんて単純な性格です(笑)

この年末で10歳になります。
妹が飼っているミニチュアダックスは15歳かな?
ヘルニアの手術もしたし、最近は痴呆が始まったそうで
一日中クルクルと同じ場所を回っているのだとか^_^;
排泄もヾ(´∀`o)+


北斗さんが「旦那より一日でも遅く。。。」
と言ってらっしゃいましたけれど。私も
せめてココアを看とってからと思う心境でございます。

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

>決まった場所に猫がNち

我が家のガレージにも近所の飼い猫が夜な夜なやってきてます。
一時期、黒いゴミ袋にばかりピーをしたり(この臭いが酷い)
最近では、袋を噛みちぎって残飯など食い散らかしてます。

すべての飼い主がそうではないでしょうが、外でなにをしようが
知らないという方が多い。
猫に罪はないでしょう。飼い方に問題があるのを彼等は気づかないんよね。

>ココアなんて単純な性格です。

ペットが癒される訳の大きな理由がノー天気でしょうねw
気分屋の人間にもいつもと変わらぬ愛嬌を振りまくんよねw
北斗家にも「ひとり」いてますよね。

>北斗さんが「旦那より一日でも遅く。。。」

健介さんはいい旦那やねーー。娘がいたらこんな旦那を!男の私でも思います。
強いくせにムッチャ優しい!いい男です。

2015/10/05 (Mon) 09:50 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

猫って、同じ場所にチッコやウンチョスするんですよね。
家の猫トイレでも向かって右側にチッコ、左にウンチョスときまってます。
ただ、掘り起こした砂や土があるとホリホリしちゃうのは、本能みたいですよ。(^_^;)
完全な野良ちゃんならしょうがないですが、半野良は感心しませんね。
よそ様に迷惑もかけるし、なにより外で事故にあったり病気をもらう可能性がとても高いんです。
うちも完全室内飼いですが、病院とかでも室内飼いをすすめてますね。

それにしてもてにままさん、猫と相性悪いんですかね。(笑)

2015/10/05 (Mon) 23:31 | 和 #Xqd.HNrY | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>最近では、袋を噛みちぎって残飯など食い散らかしてます。

カラスと猫と、こちらはWでやられてます(-_-;)

近くのアパートでゴミ出しがいい加減な人がいて毎回のように荒らされていたのです。
先日、そのゴミを出す場所めがけてビデオカメラが設置されていました。
ソーラー発電の、設置者は○○市役所と書いてありました。
写メを撮ろうとしたのですけれど一週間ほどで撤去されていましたよ!
御近所の苦情と、居住者のプライバシーと難しい問題ですね~

>健介さんはいい旦那やねーー。娘がいたらこんな旦那を!

我娘に、健介くんみたいな旦那がこないかな?と言ったら
「ルックスが!」 と一蹴されましたww


2015/10/06 (Tue) 22:53 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

和さんへ

>掘り起こした砂や土があるとホリホリしちゃうのは、本能みたいですよ。

一時期、プランターを家の壁と10センチ程離して並べていたのです。
猫がそこを通って、行き止まりだったのが怒れたようで
最後尾のプランターが滅茶苦茶に荒らされていました!

>うちも完全室内飼いですが、病院とかでも室内飼いをすすめてますね。

テニ友の猫も完全室内です。
マンションはペット禁止で内緒で飼ってる(笑)

それがホテルへ預けることになり、
ワクチンやら注射をしていないと預ってもらいないと
急遽、病院へ連れて行ったそうです。

和さんちのはるっちもワクチンとかしていないのですか?

>それにしてもてにままさん、猫と相性悪いんですかね。(笑)

「全く悪い」の域ですわ(-_-;)

2015/10/06 (Tue) 23:02 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック