2015_09
27
(Sun)23:58

泉屋風

NHK こころ旅で日野正平さんが釧路で食べたかった
泉屋のスパゲッティ・・・定休日でしたw

モスバーガーの「ご当地バーガー」としても取り上げられた
「スパカツ(バーガー)」を娘が食べてみたいとの要望で

てにまま、高校生以来で行ってみましたよ^^
fc2blog_20150927180626904.jpg
娘の注文は、もちろんのこと「スパカツ」 画像右中央・・・です^^

てにままは、その下の 『泉屋風』 という
塩味のさっぱりスパ・・・これは高校生時代からのお気に入り^^
野菜たっぷりでサッパリしていて「スパゲティのピラフ」って感じかな?

ここは、大盛りで有名なんです・・・だから正平さん?w

てにまま、申し訳ないけれど半分近く残してしまいましたm(__)m


竹老園さんも、泉屋さんも、、、
火曜定休ですから、お気を付け遊ばせ(笑)
こころ旅のスタッフも事前調査が足りませんでしたね~~~(笑)


で、皆さん興味津々の蟹・・・
SIML1865.jpg
毛蟹の「茹で」と「刺身」 焼きタラバ(調達の謎)
てにまま希望の「クジラ刺し」 調査捕鯨の賜物
今が旬の「サンマ刺し」

娘も私も、腹パンでしたよ^^

決して「美味しいものが食べたくて」訪れたわけではありませんの!
でも再び観たいような観光地がありませんでしたし、、、
実母の姉が入院していると聞き、お見舞いも行って

お喋り三昧の里帰りとなりました^^





今日も愛の一押しを!



 「オレが死にそうだと思って、来たんだろ?」

実父の言葉です(笑)

 「まだまだ死にそうにないけど、また来てな」

セントレア⇔釧路便が復活してくれたなら
もっと気軽に・頻繁に 訪れることが出来るんですけれどね~~

ANAさん、宜しくお願いしますよm(__)m





関連記事

コメント

学生時代に、北海道一周
釧路湿原に行った記憶がありますが、
そうそう再訪できる土地ではありませんよね

ほんとに遠くからお嫁にこられて、縁とは不思議なものです

2015/09/28 (Mon) 00:57 | とんびのたか | 編集 | 返信

昭和24年生まれw

>こころ旅のスタッフも事前調査がたりませんでしたねー。

チャリンココースはナビで決めてるようですが、昼食は
火野が行き当たりばったりの場所が多いようですね。
釧路街での定休日絡みも丁度観てましたww

私と同じ歳だし、考え方が凄く似てるとこがありますよねー。女性を好きなとことか(爆)

高所恐怖症で無けりゃ、役者としてもっと大成したのかもなーー。なんて思う時がありますが、彼は彼にしか出せない
「女心」をくすぐるムードを持ってますよね(笑)




2015/09/28 (Mon) 14:52 | Wフォルト | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>学生時代に、北海道一周

うふふ、よくあるパターンです^^

>そうそう再訪できる土地ではありませんよね

それが結婚してから子供が小さいうちは
毎夏避暑をかねて2週間は滞在していましたの!

それがプールに何日以上とか部活だとか
段々と足が遠のきました。

>ほんとに遠くからお嫁にこられて、縁とは不思議なものです

縁・・・亡き父(だんな様の)の引きあわせ
信じています(笑)

2015/09/29 (Tue) 00:13 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>昼食は 火野が行き当たりばったりの場所が多いようですね

番組を観ていると、そうみたいです^^
釧路へは何度か訪れて竹老園も泉屋も
知っていたみたいですね~

釧路市民だったら火曜定休は周知ですけれど
そこまでは知らなかった!?(笑)

>高所恐怖症で無けりゃ、役者としてもっと大成したのかもなーー。なんて思う時がありますが、

それは知りませんでした!
役者として高所恐怖症が役を貰うのに障害になるなんて!
それも知りませんでしたっw

>「女心」をくすぐるムードを持ってますよね(笑)

あれほどの浮き名を流した御仁です!
確かに、くすぐられた女人は数しれず。。。www

2015/09/29 (Tue) 00:25 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック