2015_09
20
(Sun)22:20

ギリシャ料理?

突然、アイフォンが動かなくなりました。

電源を落としたら直るんじゃないかな~
そう思っても、電源さえ落とせない。。。
シムカードを外したら?って、、、ちょっと怖くて分解できない(笑)

明日、ショップへ行ってきま~す(^O^)/

というわけで今日は画像なしm(__)m


さてMYだんな様の大好物の一つにポテトサラダがあります。
話によると世の男性たちの殆どが好きみたいですね~

我が家のポテサラは極々ふつーのものですけれど
タラモサラダも人気がありますね?!

タラモとは タラコ+ジャガイ で
日本固有のポテサラの進化バージョンかと思っていましたら

なんとギリシャ料理なのだそう(@_@。 ・・・(知ってた?)
                  
TARAMO SALATA タラモサラ 
サラダじゃなくってサラタと発音するのですよ!

タラモとは魚卵のことだそう!サラタはサラダ(爆)
日本ではタラコですけれど
ギリシャではボラの卵を使うことが多いとか( ´ ▽ ` )ノ

ビタパンやバゲットのディップとして
愛されているそうですよ!

タラモサラダがギリシャ料理だったなんて、
なんか狐につままれたようですね~~



ポイント低迷(-_-;)

今日も愛の一押しを!


パソに向かったついでに

 「アイフォンが動かない」 で検索して、、、

直りましたっ!

本当にネットって便利です^^ 頼り過ぎている感はあるけれど(爆)

関連記事

コメント

知ってますよ~
ギリシャ料理のお店で食べた事があります。

日本ではたらこは切れ子という、身がちょっと崩れて安くなったものを使います。どうせ、ほぐすし~



2015/09/22 (Tue) 18:11 | ラーダ・ドゥーナ | 編集 | 返信

ラーダ・ドゥーナさんへ

>知ってますよ~

流石、世界の事情通のラーダさんですね~

>ギリシャ料理のお店で食べた事があります。

あは、何を食べようかと迷ってもギリシャ料理を選ぶことは無いかも?(笑)

>たらこは切れ子という、

サラダじゃなくても切れ子を選んでいるみたいな私ヾ(´∀`o)+

2015/09/22 (Tue) 23:58 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック