2015_09
17
(Thu)23:07

ぶつぶつ。。

野菜が高いですね~ヾ(´∀`o)+

茄子が一本100円、胡瓜も100円。。。(溜息)

秋の味覚の里芋がようやくまともな大きさで出回ってきたのに
値段がちっとも下がりません。
一袋298を見つけてホクホクしていましたのに
皮を剥いてみたら半分以上が腐っていました(返品しても良いくらいな)

蓮根もなかなか値が下がりません。
エンドウたるや10本ほどで198とか、信じられません。

というわけで今夜は
IMG_5699.jpg
エンドウがなくて色気のないw筑前炊き
烏賊の刺身は、例の冷凍物です^^


肉だけの料理にしたほうが安上がりかもしれない(ブツブツ)




今日も忘れず、愛の一押しを
テニ息子の部屋を最終片付けしました^^

 「まだ着るかも知れない」と残していった服やら

友人の結婚式のビンゴで当てたというちっちゃなTVとビデオ・・・

了解を得てリサイクルショップへ(笑)

テレビを捨てるとなるとリサイクル料金が5000円かかるそうですが
5000円のバックとなりました^^

差し引き10000円の利益かな?(爆)



関連記事

コメント

ホントに今は野菜が高いですね~
産直の店に行っても品数がない!
あと、冷凍野菜もよく売れてます
みんな考えることは同じなのかな~

2015/09/18 (Fri) 08:31 | ラーダ | 編集 | 返信

本当に

野菜が今年はずーーっと高かったですね。

水害も有りましたし、きっとずーーっと高いのが続きそうだわ。

ですから、カボチャもスナップエンドウも上手に冷凍しました。
去年も野菜の高い時に重宝したんです。

もう、夫婦二人になったからなんでも我慢が出来ます。

本当に肉料理の方が安いですねv-410

ラーダさんへ

>ホントに今は野菜が高いですね~

先週に198で手に入れたレタスでしたが
今日の値段は350円でした!

>冷凍野菜もよく売れてます

冷凍やら水煮パックやら、
苦肉で活用している人が多いでしょうね~

でも、やっぱり味が違うのです。

今夜はキノコで(笑)

2015/09/18 (Fri) 23:52 | てにまま | 編集 | 返信

ひなたんばーばさんへ

>水害も有りましたし、きっとずーーっと高いのが続きそうだわ。

天候不順が一番の原因と思われますけれど
これが今年だけのことなのか?の一抹の不安です!

>カボチャもスナップエンドウも上手に冷凍しました。

普段用のもので冷凍庫は一杯の状態です^_^;
もう一台、買わなきゃいけないかしら?!

>本当に肉料理の方が安いですねv-410

こんな料理でしたから、夜10時過ぎて娘が
 「ちょっと、お腹空いてきたなぁ~」
肉だったら腹持ちもいいのですけれどね(爆)

2015/09/18 (Fri) 23:58 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック