2015_09
16
(Wed)22:29

地豆

本日の夕ご飯
IMG_5697.jpg
さてさて、右上の豆は一体なんだか判りますか?

こちら三河地方では地豆(じまめ)と呼ばれる
落花生を茹でたものです^^

落花生が地面の中に出来るとも知らなかった私(^_^;)

そして落花生ってカリカリと炒った状態で出来ていると信じていた^^
蒲鉾が海で泳いでいると思っている子供と同じ(爆)

生の豆を茹でて食べる・・・こちらに嫁いでから知った食べ方でした(^-^)
IMG_5692.jpg
もう少し半熟の豆が多いほうが好きなんですけれど
今回買い求めたものは完熟状態のものを厳選されていたようですw




今日も忘れず、愛の一押しを

今日はショッキングなことがありました。。。。


 
 「オカーサン、なんか髪がツルンツルンだね?!」

 「そうなのよ!あなたが買ったあのシャンプーのせい^^」

 「え、私 最近新しいシャンプー買ってないよ」

で、見せたのがコレ
IMG_5690.jpg
だ~れも使わず減っていないので2・3日前から使いだしたのです。

髪がさらさらというかツルンツルンになってご機嫌でした^^

 「オカーサン、これってシャワージェルなんですけど!!!」

つまりはシャンプーじゃなかったらしい(-_-;)


昔、あるテニスクラブのシャワー室で
『・・・シャンプー』 と 『リンス・・・・』 の区別が付かず(老眼で)

『・・・シャンプー』を頭に付けたら、あっという間にキシキシになって
それがボディシャンプーだったと知りました。

『リンス・・・』は リンスインシャンプー だったヾ(´∀`o)+


それに比べたら、ロクシタンのシャワージェルは秀逸です^^
用途外の髪の毛を洗っても十分・・
いや、下手なシャンプーよりサラサラになったのよ!


かと言って、シャンプーじゃないと知った今
コレを使い続けることは出来やしない(爆)


しょうがない!このシリーズのシャンプーをネットで注文しましょうかね~
なんせ薔薇の香りが気にいってます^^^

年寄りが薔薇の香りをつけると余計に老けてみえると
今夜のTVで言っていたのは無視しよう(怒)


関連記事

コメント

ロクシタンのバラの香り、大好きです‼︎

"ピオニー"が一番好き
いまは、いただきものの"ベルベット"があるのでそのハンドクリームを使ってます
なくなったらピオニーに戻すわ

シャンプーやリンスもなかなかよいですよね、お高いですが。

2015/09/16 (Wed) 23:40 | とんびのたか | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>シャンプーやリンスもなかなかよいですよね、お高いですが。

長女はロクシタンの一辺倒です(笑)

ただし彼女のお気に入りの香りは、私はイマイチw

ローズの香りだったなら・・・ね~

今からアマゾンでポチするツモリww

2015/09/17 (Thu) 23:46 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック