[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->


ジョコが優勝


全米決勝、本来なら朝の5時からだったのですけれど
小雨で延びて、8時半過ぎに始まりました^^

朝ドラが終わって、だんな様が出社して、、、
全くのベストタイミングで御座いましたっ!!!

また今日は月命日の日でもあり、お寺さんが見えて
お経をあげてくださっている間以外はシッカリと観戦しましたよ(笑)

結果はジョコビッチが勝ちました。

フェデラー様のセイバーも何回か観ましたし
圧しているのに負けてしまう・・・テニスの不思議も見てとれました。

ジョコビッチの鉄壁の『守り』で、あのフェデラー様でさえ
チャンスボールをミスしてしまう(私達のような)シーンが何回かありました。

ブレークチャンスの回数はフェデラー様のほうが圧倒的に多かったのです。
ジョコビッチは少ないチャンスを効率的にものにしていました。

それにしても観客の殆どはフェデラーを応援していたようでした。

フェデラーが決めると、当然の拍手と歓声!
ジョコがミスしても歓声!
果てはファーストサーブがフォルトになっても拍手です^_^;

明らかなアウェイで、ジョコは耐えて耐えて、、、勝ったのです。

4セット目、2-5になってからのフェデラー様の攻撃
サーブで崩してスウィングボレーでのポイント。。。
あれが最初から出来ていたら間違いなく勝っていたことでしょう!
惚れ惚れしましたよ( ´ ▽ ` )ノ


さて、今度はデビスカップの観戦ですね~
開催地がコロンビアということもあり(荷物が届いていないとか)
不安はありますけれど、若手で臨む試合
楽しみですね~~~



今日も忘れず、愛の一押しを


デビスカップの次は楽天OPです^^
チケット、なんとか確保して10月は上京することになりました(^◇^)

関連記事

コメント

>明らかなアウェイ

ファーストサーブのミスにまで拍手となると、(異様でもある)
かえってジョコのハートに「火」をつけることになったんやろうねw❤🔥

Wフォルトさんへ

ジョコは全くのように気にしていない素振りでした^^

確かに、

>ジョコのハートに「火」をつけることに

そんな懸念はありましたよ^^

いつものように自分を鼓舞する「吠え」
何度か観られました^^
逆境の「笑み」は無かったですけれどww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)