2015_09
08
(Tue)22:38

有るもん料理

台風18号が上陸するそうな(-_-;) それも東海地方に!

今朝から雨が降り続いています。
早朝は小雨でしたからココアの散歩を強行しましたけれど
夕方には軒下にとどまりました。。。

台風が近づいても、結構降ったり止んだりしますよね~?!
でも今回は雨間が全くありませんの(ノД`)・゜・。
明日もそうだったら、ココアは●詰まりしてしまいそうwwww

買い物に出かける気分でもなく、、、だんな様は出張で夕飯は要らない
昨夜のフライドチキンで済ませようとしたら、
お婆さんが昼食で食べてしまって人数分に足りない(@_@)

ましてや3連続で食べたくはないとノタマウ。。。。

全く脅威の胃袋をもった90歳です!
(てにままは昨夜もパスでしたから)
元気だから食べられる、食べるから元気・・・鶏と卵の関係(爆)

とういうわけで有るものでの夕ご飯
IMG_5640.jpg
左  庭の紫蘇の葉と乾燥アミ海老&ゴーヤと豚肉、のかき揚げ
右上 冷凍マッシュルームとパプリカと海老のアヒージョ、窓辺のバジルを投入
右下 娘の親友からもらった賞味期限限界の蒲鉾の卵とじ(昨夜のリメイク)

お婆さんが真っ先にゴーヤを食べだしたのには(^m^ )クスッ

 「オバーサン、それゴーヤだけど!」

 「どうりで変な味だと思った」

生まれて初めて食べたゴーヤは「変な味」で、不味くはなかったらしい(≧∇≦)ノ彡 バンバン!



今日も忘れず、愛の一押しを


さてさて、バレーボール男子は勝ったけど
サッカーの応援をしましょうかね~~(笑)

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

台風…

お気をつけください!
被害が出ませんように…

2015/09/09 (Wed) 10:32 | 隠居翁 #- | URL | 編集 | 返信

てにままさんとこ、まともに台風コースに入ってませんでしたか?

大阪は一日中大雨の予報でしたが、11時ごろには
雨もあがりだし、予定していたテニスオフ主催者から
まさかの開催宣言!

昨日の予報で仕事の予定を入れてしまっててどないもなりませんww
ニューラケットで腕がウズウズしとったのに(笑)

2015/09/09 (Wed) 17:32 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

隠居翁さまへ

お久しぶりのコメント、、、それが台風被害のことだなんて!
ありがとうございますm(__)m

風雲の筋の少し外側にあったようで
全く被害はありませんでした^^

これからもコメントいただけると嬉しいな(^^♪

2015/09/09 (Wed) 23:26 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>まともに台風コースに入ってませんでしたか?

携帯のアプリでの風雲状況を見る限り
どストライクと懸念しておりましたが
進路が北北西・・・これが幸いして風雲の少し東側だったようです

>まさかの開催宣言!

名古屋市でも「まさかの開催宣言」があったようですよ^^
テニス専業主婦は、いち早く駆けつけたようです(爆)

2015/09/09 (Wed) 23:30 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック