2015_09
06
(Sun)22:37

罰せられる?

撤回となった東京五輪のポスターがオークションで落とされたそうです。

東京都は全てを倉庫にしまいこんだそうですから
出品者はたぶん、
剥がす時点で内緒でポスターを手に入れたことになります。

それって盗品じゃないの?

出品者は、そのうちに特定されることになるでしょうね~
法律では盗品と判っていて買った人も罰せられるはず、、、

値上がりするだろうと浅はかな考えでしたことなのでしょうけれど
今頃、出品者も落札者もドキドキものかも?(笑)


また、ベルギー・リエージュ劇場は裁判を起こすと言っています。
裁判となれば調査費用もかかるでしょうし、
撤回となった今、裁判までする必要があるのでしょうか?!

エンブレムが盗作なのかどうか?は裁判によって明らかにされるでしょうけれど

チューゴクなんて訴えられて当然のグッズが溢れていますよ!

そっちのほうをモット取り締まってほしいと、てにままは思う。




今日も忘れず、愛の一押しを





関連記事

C.O.M.M.E.N.T

>チューゴクなんて訴えられて当然

何らかの動きはしてるんでしょうが、根本がずれてる文化の人達を動かすのは並大抵じゃないでしょうね。
アホを相手にするのはかえってエネルギーが要る

仕事柄、ロゴには興味があるんですが、最初見た時は信じられませんでしたね。
丸、三角、四角を理屈をつけて並べただけの、パラリンピックに至っては白黒反転でなんの意図もないですよ(笑)
しかもデキレースみたな審査?

なるほど!と思わせるようなもの考えてよ。
桜をあしらった誘致マークはイカしてましたがねーー。

却下になったんやし、ベルギーの劇場も許してくれたらいいのにね(笑)

2015/09/07 (Mon) 11:32 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>根本がずれてる文化の人達を動かすのは並大抵じゃないで

先日の竹田城で、周りの迷惑を思い図らず
KYな歩き方をしている人をみて「チューゴクジン?」と思ったら日本人でした。
朱に交わらば・・・の世界にならないことを祈ります。

>しかもデキレースみたな審査?

それは囁かれていますね~
そして次回の審査員のメンバーも変わらないとか!

>桜をあしらった誘致マークはイカしてましたがねーー。

あれを使わせてくれたら丸く治まるのに
IOCの頭は固すぎです!



2015/09/07 (Mon) 21:39 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック