2015_09
01
(Tue)22:30

初戦敗退

全米OP、錦織くんが初戦敗退だなんて、、、信じられませんよね~

「失うもの無い」のプレーと「今度こそは優勝を」の
気負いの差が勝敗を決めたと言ってもいいみたいです。

昨夜は3セット目まで観ていて寝落ち(-_-;)
まあ「きっと勝てる」と思っていて気が緩んだのでしょう!
(前日の尿路結石事件で寝不足もありましたが)

昨年は準優勝だったこともあり、そのポイントが消えますから
ランキングは10位くらいまで落ちてしまうかもしれません(・・;)

次の楽天OPも、昨年は優勝ですから、、、、
優勝できなければ更にポイントが落ちる!!!

ポイントによるランキングってシビアですね~~(ノД`)


さて、だんな様の尿路結石の話

救急外来では4個の座薬が出ましたのに(6時間おきに一個)
通常の外来では一日一個の個数!
今はちょっと落ち着いていますけれど、出勤前に一個使うとして
本当に次回11日まで大丈夫なのかしら? (まだ痛そうです)



今日も忘れず、愛の一押しを


本日の夕ご飯
IMG_5567.jpg
だんな様の体調不良により、てにまま好みのメニューが続く(笑)


かまぼこは、娘の親友から(自分の大好きな蒲鉾だから)と送られてきたもの
IMG_5562.jpg

ふわふわ柔らかくて、だんな様は「お、コレ美味しい!」と。
てにままはシコシコのほうが好きなんだけどね(^^ゞ




関連記事

コメント

>初戦敗退だなんて

優勝はともかくBest4くらいまでは期待してるのにねーー。
フィジカルを語っても始まらんけど、格下だとなめたりしたら脚をすくわれますよね。
(なめたわけじゃないやろうけど、、、)

>11日まで大丈夫なのかしら?

頻繁に痛むようなら座薬を貰いに行かはったらどうでしょうか。
奥さんの前では甘えて痛がっても、医者の前ではヤセガマン
してるふしがないでしょうか?(笑)
痛がってみせたらガバッと処方してくれるかもネ。

2015/09/02 (Wed) 16:02 | Wフォルト | 編集 | 返信

錦織クン、残念でしたね。
本人が誰よりも悔しい思いしているでしょうね~。
ここをひとつの転機として、今後に生かしてほしいですね。

ご主人、大変ですね。
あと1週間ちょいもあるなんて・・・。
早くよくなりますように!

2015/09/02 (Wed) 22:23 | | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>優勝はともかくBest4くらいまでは期待してるのにねーー。

全くです!!!
ただ、寝不足の夜が続かなくなったことは喜ばしい(^^ゞ

>頻繁に痛むようなら座薬を貰いに行かはったらどうでしょうか。

それがですね~~~
一時間ほど前
トイレに行って「黒いものが出た」といって
石が出たのか、良かったね~~と言っていたのですけれど
寝る前のトイレに行って

 「あれは泡の影だったかもしれない」

むっちゃガッカリです!

影じゃなくって、本当に石だといいのですけれど。。。
いまのところ痛みは治まっているみたいですしw

2015/09/02 (Wed) 23:00 | てにまま | 編集 | 返信

和さんへ

ご心配ありがとうございますm(__)m

朝は出社するのですけれど、
 「ちょっと痛くなってきたみたい」
と、昼前に帰宅してきます。

当然ですが昼食を作らなければいけません!

ああ、さっさと石がでるなり手術するなり、、、(笑)

本人には申し訳ないですけれど
かなり鬱陶しい日が続いておりますの!

2015/09/02 (Wed) 23:04 | てにまま | 編集 | 返信

>「あれは泡の影だったのかもしれない」

100%近くそうでしょう。
経験から言って、小さな砂粒くらいのものが何回か出たことありますが、それでもチクチクと痛みが伴うもんです。

影と見間違えるほどの大きな結石がオシッコと一緒に流れ出ることなど残念ながらありえません。

私の先月の尿管結石手術する一年ぐらい前までは、一ヶ月おきぐらいのペースで砂粒状の石が出たものでした。
それはそれで、中に溜まるよりいい兆候なんやとおもってましたが、やがてそれもなくなり11mmもの結石が尿管を塞ぐことになったんです。

身体の痛みは、見えない身体の故障を知らせてくれます。
隠れた大病よりまだマシか!と開き直って手術台に上がるしかなかとです(笑)

2015/09/03 (Thu) 15:23 | Wフォルト | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>100%近くそうでしょう。

Wフォルトさんのコメントをだんな様に読んで聞かせたら
少しガッカリしていました。
痛みが治まっているので「治った」と信じたかったのでしょうね~(笑)

未だ腰のドーンとした感覚は残っているようですけれど
この週末も遊びに出かけていったってことは
元気が出てきたみたいです(^^ゞ

結石は6.1mmだそうですけれど
自然に出ることはないのでしょうかね~?
予約の11日に手術ってこともないでしょうけれど
入院になると、、、面倒だなぁ(-_-;)

2015/09/05 (Sat) 00:16 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック