2015_08
30
(Sun)20:24

おばちゃんはKY?

娘と、ちょっとだけ高級なお店でランチしていました。
ちょっとだけ高級・・・ランチは1800円でした^^

カウンター席で、右隣の客も小声で話をしていて
店内は実に静かだったのですけれど
左隣に3人連れのオバちゃんたちが入ってきてから騒々しくなりましたの!

 「あのさ~、ちぃちゃんだけど」 ・・・・ここにはいない共通の友人らしい
 「ちぃちゃんって都会育ちじゃない?!」 ・・・ほぉ、東京から来た人かい?
 「生まれも育ちも星が丘だから」 ・・・ 星が丘が都会なの?(笑)

 「それが、引っ越したのよ!半田だったか田舎に」 ・・・半田はいい街です
 「それも親付きの一軒家!」 ・・・親付きって初めて聞いた(笑いをこらえるのに必死)

 「苦労してるみたいよ」 ・・・あんたのような友人がいるほうが苦労かも?

親つきの一軒家って、両親の家に同居したのか?
二世帯住宅を買ったのか?確かめてみたかったです(^_-)

そうしているうちに注文したものが届きました。

 「トマトの茶碗蒸しになります」

 「え~~っ!この人、トマトは嫌いだって言ったでしょ!?」 ・・・むっちゃ大声!
 「いいわよ、大丈夫」 ・・・本人がそう言ってるのに

 「アレルギーなど御座いませんか?って聞いたから、言ったのに」
 「こちらの手違いでした。直ぐにお取り替えします」

直ぐに、トマトではなく茄子の茶碗蒸しがでてきて
どうやらお膳を間違えて出しただけだったらしいの。

大阪のおばちゃんがKYだとか言われますけれど
名古屋のおばちゃんも相当なものです^_^;

KYおばちゃんは地域を問わずなんでしょうかね~?!





今日も忘れず、愛の一押しを





関連記事

コメント

私も声が大きいので・・・友達を盛り上がってしまうときは
非常に注意しております・・・反省

だんだん、許されない年になってますから・・・
静かなオバちゃんめざしてます・・・ ^^;

2015/08/31 (Mon) 07:41 | かこ | 編集 | 返信

>KYおばちゃんは地域を問わずなんでしょうかね。

自慢が1、愚痴が1、噂話が8。
大阪のおばちゃんの実態です(笑)

二人だけだとそうでもないんですが、三人以上になると
姦しくなるようですね。
とたんに人格むき出しとなる親分肌の方がいらっしゃるものならもうタイヘンw

その内容にかかわらず、話することで一体感が生まれ、女性同士の「和」みたいなものが保てるという長所はありますが、一番アカンのが場所をわきまえないところ、まさしくKYなんよねーー。

2015/08/31 (Mon) 10:28 | Wフォルト | 編集 | 返信

かこさんへ

>私も声が大きいので・・・

それほど大きいと感じたことはありませんでした!
でも、声が高いから「とおる」かもしれませんね~

>静かなオバちゃんめざしてます・・・ ^^;

目標は、同じですわ(。。*)ぅん

2015/08/31 (Mon) 23:20 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>三人以上になると

女三人「姦しい」ですね~(^_-)

>アカンのが場所をわきまえないところ、

今回も、初めての店だったのか
「ここは静かな店」の自覚が全くなかったようで、、、

食べ終わったら早々に店をでましたわ!
娘なんて、途中から「シカト」することに決めたのだそう(爆)
私は面白くて「耳がダンボ」でしたwww


2015/08/31 (Mon) 23:24 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック