2015_08
29
(Sat)22:49

大 断捨離

今日はよく働きましたっ!

テニ息子が(結婚のため)家をでていってから、一年になろうとしています。

新居へ目ぼしいものをもっていきましたが
置き去りにされたものが多々!

パソコンは持って行ったがパソコンデスクは残したまま
一時期、はまっていた熱帯魚の水槽・・・水分は全て蒸発^_^;

 「オレ、後で(要るかいらないか見極めて)片付けるから、、、、」

その言葉を信じていたのですけれど、先日

 「あれはどうするの?」

と聞いてみたら、

 「もう要らないから捨てていいよ」 とな(-_-;)

そりゃあ、一年近くソレラがなくとも暮らしていたのですからね~
三カ月使わなければ断捨離の対象となります

ところが一人じゃ捨てられない大物ばかりです。。。
娘二人と頑張りました(笑)

お陰さまで2階が広々!
ランニングマシンやトレーニング器具がおけそうな雰囲気ですわ(*^^)v
ま、そんなものを買ってしまったら、
要らなくなったときにまた大変な思いをしますから買いませんが(爆)

ちょっと困ったのはテレビの位置を変えただけなのに映らなくなったこと。
 「アンテナが・・・」って表示がでるのです。

むむむ困った!息子にきてもらうしかないかな~~~


今日も忘れず、愛の一押しを

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

>置きざりにされたのが多々!
パソコンデスクも置いたまま。

うっとこも同じく。

釣り具やら、ギターやら、、、
貸し倉庫状態です。

二人にとって要るものだけが、二人の元へ、、、なんでしょう(笑)

2015/08/30 (Sun) 05:17 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

テレビでちょうどこの話題をしてました。
「実家の子供部屋に残されたものは処分していい?ダメ?」。

なんでも、ぬいぐるみだとか、本だとかビデオだとか、とにかくいろんなものが残されたままの子供部屋のものを親が片付けても良いかどうかって話だそうです。

でも、勝手に捨ててあとで問題になったら困るし・・・という親側の意見もわかるし、思い出の品を勝手に親に捨てられたことを今でも腹立たしく思う子側の意見も・・・

あと、着なくなった服を実家に送りつける娘・・・
実家は倉庫か?!みたいな話とか・・・

う~む。
私は実家に帰る度に少しづつ片付けていますが・・・。

大金をはたいて買ったmac(パソコン)、インターネットもできない初期のもので小型テレビみたいな大きさなんですよ・・・
あれがクローゼットの奥の方にあって・・・

今なら電話して引き取ってもらわないといけないんですよね~
どうしよう・・・

2015/08/30 (Sun) 18:04 | ラーダ #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>釣り具やら、ギターやら、、、

SUN女が残して行ったアコギやらエレキやら
明日こそ処分(売りにいこう)と思ってます(爆)

>貸し倉庫状態です。

見える所にあるものは、かなりスッキリしたのですけれど
まだ隠れている残っているものもありますわ!


2015/08/30 (Sun) 20:53 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

ラーダさんへ

>テレビでちょうどこの話題をしてました。

あらら、そうだったのですか?!(@_@。観てませんわ

>子供部屋のものを親が片付けても良いか

早くして亡くしてしまった子供部屋を片付けられないのは判りますが、、、
本人が引き取りにこないものは捨てていいのだと、信じて片付けましたww

>着なくなった服を実家に送りつける娘・・・

それは我が家ではないな~~~
反対に「持っていかれる」ここ多々(爆)

>大金をはたいて買ったmac

先日、リビングのTVとビデオを買い換えて、、、
テレビは大きいのでリサイクル料金を払って引き取ってもらいましたが
ビデオのほうは電気屋さんのほうから
 「市の不燃ごみの袋に入るでしょ?!」といわれ
不燃ごみで出しましたよ!

市にもよるでしょうけれど、袋に入りさえすれば処分してくれるようです。



2015/08/30 (Sun) 21:00 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック