2015_08
28
(Fri)22:51

不遜ながら、、、

久しぶりの 『A様談話』 (笑)

あるA様が、今年になって2回程頼まれて試合に出たそうなw

相手(仮称K様)は、、、
愛知では彼女を知らなければモグリと言われるほど有名な大御所!
全レで愛知代表となり、数々の優勝経験もありますの!

ま、これ以上書くと(これ以上じゃなくとも)誰のことだか判っちゃいますね~

てにまま、K様と対戦経験は何度かあります。
もちろん勝ったことはありません^_^;
団子で負けたこともあるくらい。。。

K様のことを、別のAレベ様が話していたことを聞いたことがあります。

 「K様って、ペアしている人の好きなコースへボールが来るように配球してくれるの!」

へぇ~~~?!(@_@。と思いました。
自分の思ったところへ配球できない私達には想像ができない世界です。

そこで今日のA様へ「本当にそうだった?」と質問してみたのです。

首をかしげて「???」(爆)

まあ、その話を聞いたときには全国制覇した数年前のことですから
ブイブイも少しは衰えているのかもしれませんw

 「それより、、、」

話を聞いたA様は、コースの見極めが良くて
何処へ打ったら何処へくる・・・でポーチの判断が良い人です。

ちょいと激しいラリーになったときに、

 「そこで決まらないまでも強い球を打ってくれれば私がポーチ・・・」

と思っていてもロブが上がって振り出しに戻るの繰り返しだったそうな!

K様の十八番はロブなんですから身体に沁みついた技なんでしょうね(爆)

そんなこんなでベスト4に終わったのだけれど
それでもK様はとても喜んでくれたのだと!

最近、K様も勝てないのかもしれませんね~~


近々、愛知でも「全国レディース」の試合が始まります!

 「錦織君のナダル戦のように、速い攻めで、、、」

と、怖れ多いA様へアドバイスした不遜のてにままでした(爆)




今日も忘れず、愛の一押しを



関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

机を叩いて笑ってしまいそうに、、、

そのロブが目に浮かぶようです(笑)

まだまだ試合には出て勝つわよ、って気概には脱帽です
愛知の宝のようなおかたですね。

そして、ポーカーフェイスで何気なくスッとコートに立つA様のお姿も目に浮かびます(笑)

2015/08/29 (Sat) 00:11 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

愛知のオバテニに勤しむ人が、このブログを読んでいるなら
この記事にコメント殺到かと思ってましたが(爆)

コメントくださったのは、とんびのたかさんだけでした(笑)

それほど「てにままブログ」は、、、の思い(-_-;)

そろそろ閉鎖も頭にありますが。。。。

2015/08/29 (Sat) 23:20 | てにまま #r0O0w1hI | URL | 編集 | 返信

素敵な勘違い

>ペアしている人の好きなコースへボールを配球してくれるの

上手な人と組んだら確かにチャンスボールがよく来ます。

しかし、それはペアさんの球の重さとかコースとから
必然的にそうなるんであって、ペアの好きなコースを思っての配球じゃないと思いますがどうでしょう、、ww

そして、妙に上手くなった自分が(勘違いw)いるんですよね。
その証拠にペアが変わると、いつもの私がいつものミスを
繰り返しとります(笑)

2015/08/30 (Sun) 05:08 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>必然的にそうなるんであって、

それが、、、K様の球には、それほど重さやスピードがあるわけではないのです。
ですから、てにままも「?」と思ってA様に聞いてみたわけですww

>妙に上手くなった自分が(勘違いw)いるんですよね。

格上の方と組むと、ほんと錯覚しますよね~(爆)
ミス出来ない、ミスしたくないという程良い緊張感がプラスになると信じています!

それと反対に格下の人と組むと
変に遠慮されたり、任されたりと
自分のケア範囲が判らなくなったりしますわ!

長年のペアで「息があった」で気楽にプレーしている自分との大違い(^_^;)

2015/08/30 (Sun) 20:49 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック