2015_08
26
(Wed)22:43

髪を洗うと、、、

娘に「白いのちょっと目立ってきたよ―」と言われ
美容院へいってきました。

3週間ぶりになります。
(経済的にも)一か月に一度にしたいけれど、
3週目ごろからイライラしてきますから
精神衛生上は3週間が限界かな?(爆)

染め上がって「今日は髪を洗わないほうがいいのよね?!」と聞くと
当然のように「一日は我慢してくださいね」とな。。。

ところで MYお婆さんは一週間以上髪を洗わなくても平気なの(-_-;)
冬場は2週間!!!
頭が痒いと思ったことは一度もなくて
「もう一週間経つから・・・」と洗っているらしい。
お風呂には毎日入るのにね~~~ヾ(´∀`o)+

年をとっているから?と思うでしょ?!
でも、それを知ったのは20年以上前だから
今のてにままの年でも洗わなかったってこと(@_@。

その話をしたら美容師くんは
 「いますよ~やっぱり80位の人だけど、、」

その人は2週間に一度美容院へ来てセットしてもらい
その時に洗ってもらうだけで自宅で自分で洗うってことはしないのだと!

彼が言うには、その年代の人(女性)は
髪を洗うと髪の毛が細くなる・傷むと信じているらしい。

今時はいいシャンプーもあるのにね(お婆さんは通販でたっかいシャンプーを取り寄せてるw)



今日も忘れず、愛の一押しを


いまからお風呂なんですが、、、いつもの癖で髪を洗ってしまいそうで怖い(爆)

思い返すと小学生のころは毎日洗ってなかったかも?




関連記事

C.O.M.M.E.N.T

白髪染めの薬が原因で肌荒れするようになって、
染めるのをやめた今、いっそのことと坊主にしてます。

(なんせ、注射前のアルコール消毒で赤くなるくらいデリケートなお肌になってもーて、加齢とともに、、ww)

坊主なんで毎日の洗髪も楽ですが、弱い肌は石鹸でゴシゴシは良くないと皮膚科の先生に言われシャンプーは三日に1回です。




2015/08/27 (Thu) 14:06 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>注射前のアルコール消毒で赤くなるくらいデリケートなお肌

それはそれはお気の毒!
絆創膏でカブレル人も大変ですけれどね~

>弱い肌は石鹸でゴシゴシは良くないと皮膚科の先生に言われシャンプーは三日に1回です。

そういう事情でしたら仕方ないわね~
今、こうしてコメントを書いている私の頭は汗まみれ(笑)

中途半端な気温のこの時期は全く困りものです^_^;

2015/08/27 (Thu) 22:49 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

私はまだ白髪がないですが(いや、探せばあるけど)、良く見ると赤茶色っぽくなっていて「もしや、白髪予備軍?」と思える髪も・・・。

それが、わりと多いんですよね~
一気に白くなったらどうしよう・・・

うちの母も美容院でカラーをしてますが、あれはいったい何歳ぐらいまで染め続けるんでしょうかね・・・

どこかで「もう、いっか」と全体が真っ白になることを受け入れるのでしょうか・・・

潔く真っ白な髪の夫人を見ると素敵だな~と思いますが・・・そう綺麗に全体が白くなるまでには時間がかかりそう

髪を洗わない・・・痒くないのか~・・・
ベタっとしてきたな、とか匂いが・・とか気にならないのですかね

2015/08/28 (Fri) 16:38 | ラーダ・ドゥーナ #- | URL | 編集 | 返信

ラーダ・ドゥーナさんへ

>私はまだ白髪がないですが

羨ましいですぅ~~~
結婚した頃に10本くらいだったのが
だんな様の若白髪がうつったのか?年々増えて(爆)

だんな様も染めてますし、てにままも!です。

そろそろ染めるのを止めて白髪放題にしようかと悩むこの頃ですわ!

でも、自分で言うのも変ですけれど
若く見られる顔をしているのです(笑)
それで頭は真っ白って、、、、

やはりもう暫くは染めようかと(^◇^)

>そう綺麗に全体が白くなるまでには時間がかかりそう

そうみたいですね~
隣のお婆さんは真っ白ですけれど
年齢が一つしか違わないMYお婆さんはゴマ塩です。

2015/08/29 (Sat) 23:12 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

>白髪放題にしょうか、、

財布と体力が許すなら、女性はいつまでも「ナルシスト」で
あるべきやとおもいますが。

白髪放題なんて開き直りはやめましょう。
コツコツといつまでも美しく。

横レス失礼しました

2015/08/30 (Sun) 04:51 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>財布と体力が許すなら、女性はいつまでも「ナルシスト」で

いまのところ「ナルシスト」でいられる状態です(笑)
だんな様にも感謝です^^

>白髪放題なんて開き直りはやめましょう。

確かに、10歳は老けてみえますものね~
それこそカブレでもするのか全く染めていない人がいますけれど
実際は私より10歳年下でした~

2015/08/31 (Mon) 23:17 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック