2015_08
24
(Mon)23:20

夏の終わりに

8月も残り一週間になりましたね~

まだまだ残暑厳しいですけれど、明日は台風ですって?
大きな台風らしい・・・被害がでないといいですねヾ(´∀`o)+

さて先日換気扇のフィルターを掃除したら
「油溜まり」のケースにべったりと油がたまっているのを発見!

ここに油がたまっているということは内部に油がこびりついていて
それがジトーっと流れてきたということ(-_-;)

決心してDスキンさんに掃除してもらうことにしました^^
IMG_5531.jpg
シロッコファンの溝の一つ一つも丁寧に^^

私はと言えば、エアコンのフィルターと網戸を掃除(笑)

網戸は、以前は外して水洗いしていましたけれど
最近ちょっとした技を覚えまして、、、、

クイックルワイパーのウエットタイプのシートで拭くのです。
見かけより汚れているのに驚いてしまいます。

エアコンを使わなくなったら窓からの風が大事ですもんね~
少しの汚れでも目が詰まって空気の流れは悪くなります!

空気清浄機のフィルターも掃除しなくちゃね(忘れてた)





今日も忘れず、愛の一押しを


あ、換気扇の掃除は夏にするのがいいそうですよ!

気温が高くて油が緩んでいるから(爆)


本日の夕ご飯
IMG_5532.jpg
だんな様がメニューを決めると「肉」ばかり(-_-;)
(下の二つはてにままメニューww)



関連記事

コメント

結石の原因って

>だんな様がメニューを決めると「肉」ばかり

先日、腎臓からの尿管(ここが結石場所)に入れられていたステントを引っ張り出しまして、あと最終検査を残し卒業?するんですが、
最後に、結石の原因となる食べ物を質問したんですが、「肉は食べ過ぎないように」と即答でした。

私は肉は好きですが、肉料理は週1回くらいなんですがねーーw。
甘いものが好きで間食は多かったんですが、「体質的なものなんでしょうね」との先生のお言葉でした。

だんな様はそんなことないでしょうが、ふっと思いました。




2015/08/25 (Tue) 09:36 | Wフォルト | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>だんな様はそんなことないでしょうが、ふっと思いました。

てにままが胆石の手術をしたのはご存じと思います。
胆石があると判って、手術までは一年でした。
実はだんな様も胆石持ちです。
判ったのは3年前ですけれど未だピンピン(笑)

昔々、勤めていた頃、先輩(男性)が尿道結石でした。
出た石の検査結果で、食べられないもののリストを持っていましたよ^^

私の胆石も、
「コレステロールじゃなくってカルシウムの石なので良かった」
と医者に言われたのを思い出しました。

2015/08/25 (Tue) 11:33 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック