2015_08
19
(Wed)22:52

笑いごとか?

宅配が届きました。

受け取った感触では、どうやら「夏布団」(笑)

ああ、私が買ってあげた布団はダウンケットだったから気にいらなかったのだな?
と思いましたが、改めて問いただすこともなく、、、

娘が帰って来たので、そのことを話しました。


ハッキリさせたい娘は早速にお婆さんに質問

娘 「お婆ちゃん、布団を注文したんだって?お母さんが布団を買ってあげたの覚えてる?」
婆 「え、お母さんが買ってくれた???そうだったかね?」

娘 「お婆ちゃんが『ない』って言った日に直ぐに買ってあげたよね?」
婆 「ああ、それは、、、使い勝手が悪くて押し入れに、、、」

私だったら、そこで引き下がるのですけれど
娘はお婆さんと押入れに向かいました(笑)

お婆さんの部屋から帰ってきて

娘 「おかーさん、布団は押し入れに入ってなくて、ベッドで使ってたよ」

嫁が布団を買ってくれたという記憶
使い勝手が悪くて押し入れに仕舞ったという記憶

全て、「夏布団がない」 「だから通販で買わなきゃ」
という頑固なまでの思いこみに圧倒されているようでした。

はたして通販で注文したのが、どの時点・・・
私が買ってきた時より前なのか後なのかが定かではありません(爆)

笑いごとではありませんが笑っちゃう毎日が続いていますぅ~~




今日も忘れず、愛の一押しを






 
関連記事

コメント

いろんな出来事が紡げず、記憶そのものぶっ飛んでいくんですね、、、

今でも記憶がぶっ飛ぶことが多々出てきましたが、、、
歳を重ねるごとに、
さらにさらにぶっ飛んでいくんでしようねぇ。

笑えるような笑えないようなでも笑えてしまう〜みたいなね。・°°・(>_<)・°°・。

2015/08/20 (Thu) 00:25 | とんびのたか | 編集 | 返信

ご長女さんが、よりツッコンでくれはるんで今はまだいいけど(笑)
先が思いやられますよね、、、

しかも、通販の手続きなんかはできるんやもんね。
とんでもないもの注文したりとか、○○詐欺なんか気ーつけなあきませんね。

2015/08/20 (Thu) 06:48 | Wフォルト | 編集 | 返信

笑い飛ばしてほしいので
笑い飛ばしましょう・・・  ^^;

2015/08/20 (Thu) 07:31 | かこ | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>いろんな出来事が紡げず、記憶そのものぶっ飛んでいくんですね、、、

話を聞いていても「時系列」が判ってない風(笑)

それで、、、
通販の注文をいれたのが何時なのかが未だに不明です(^^ゞ

>笑えるような笑えないようなでも笑えてしまう〜みたいなね。・°°・(>_<)・°°・。

てにまま、元々が楽天的なので
余り先のことを心配していませんの(^◇^)
いよいよになったら何処かの施設へ入ってもらうまでです(そして薄情)

2015/08/20 (Thu) 22:32 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>ご長女さんが、よりツッコンでくれはるんで今はまだいいけど(笑)

私が突っ込んでも「嘘」をつくだけなのです。
だいたい「押し入れにしまった」と言うのも
その場しのぎの「嘘」に違いありません!!

それを「嘘でしょ?!」と問い詰めると
いよいよ嫁姑の関係がヤバクなりますもの(笑)

着かず離れずの関係のほうが、
お婆さんのボケの進行を早めないと信じています^^

>とんでもないもの注文したりとか、○○詐欺なんか気ーつけなあきませんね。

通販の注文は「返品可能」に限っているようですから大丈夫(笑)

○○詐欺は、
自分の電話機に登録してある「知り合い」からの電話しか出ないように言い渡してあるのですけれど、、、
出るんですよね~~ヾ(´∀`o)+

でもフットワークが軽くはありませんから
銀行へ出向くことはないと思われます(爆)

2015/08/20 (Thu) 22:38 | てにまま | 編集 | 返信

かこさんへ

>笑い飛ばしましょう

はいっ!笑いごとにしています^^

ブログで読んでも面白いでしょう?!
現実の会話は、もっと面白いですよ(爆)

2015/08/20 (Thu) 22:40 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック