2015_08
17
(Mon)22:40

パクパクでスッキリ

3夜も旅行で夕ご飯を作らなかった罪滅ぼしのつもりで
今夜はコロッケになりました^^
IMG_5486.jpg
罪滅ぼしがコロッケ?と思われるかもしれませんが
てにまま的にはコロッケは
普通の料理の3倍以上の手間暇がかかると思っています。
  &家人が3倍喜んで食べる

野菜(芋)を煮て
その間に玉ねぎを刻んで炒めて
潰して、丸めて、衣をつけて揚げる

例えばチキンカツなら肉を切って衣をつけて揚げるだけですもん!

でも作りながら考えた!

だんな様は私が留守の間、家にいたわけじゃなくって
罪滅ぼしなんて考えは無用でした(爆)

久しぶりに、孫っちたちとの食事でもありましたから
左側の小さな丸いコロッケは子供用のつもりwww

家人が皆、美味しそうにパクパク食べているの見て
ちょっとスッキリした気持ちになりました。
これでヨシとしましょう(笑)



今日も忘れず、愛の一押しを

関連記事

コメント

「罪滅ぼし」という単語が三回も出てきて、、、ww

チョット楽させてもらった。
せめて、手間のかかるコロッケを作ることで
自らの戒め?としているてにままさんなりの「罪滅ぼし」
なんでしょうか(笑)

えーやないですか。
行ける時に行っときはったら。w

2015/08/18 (Tue) 14:16 | Wフォルト | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

そうですね~三回も使ってました^_^;

>行ける時に行っときはったら。w

お婆さんが元気で、一人で留守番ができるとき、、、、
もう長くないかも?でも長いかも?(爆)

だんな様の妹が
 「旅行で、心配なら何時でも母を迎えにいくよ」
と言ってくれているのですけれど
そこまでして旅行するのもね~

2015/08/18 (Tue) 23:05 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック