2015_08
16
(Sun)22:56

城ガール?

昨日はお寺巡りで 「寺ガール」?
今日はお城巡りで 「城ガール」?(笑)

天の橋立を出て国道9号線を南下、、、
国道9号・・・一桁なのに、こんな細くてクネクネ(爆)

目指したのはグーグルモバイルのCMで有名になった
日本のマチュピチュ 天空の城 竹田城^^
雲海の時期ではないことは承知でしたw
fc2blog_20150816182748666.jpg
城跡の近くの駐車場はいっぱいで「まちなか駐車場」へ車を置き
天空バスにのって山の上へ!

それでも城跡までは歩いて15分の山道。
IMG_5483.jpg
アップダウンがきつくて膝が笑いそうでした^_^; &滝汗

下山して「まちなか駐車場」の近くのホテルENでランチ^^
fc2blog_2015081618370471a.jpg
ここは酒ぐらを改造したレストランです。
フランス産のシカ肉のロースト、柔らかくて美味しかったぁ~~\(^o^)/
ビシソワーズに桃の果肉が入っているのも初体験^^

満腹になったところで更に南下!
fc2blog_20150816184544c7d.jpg
改修されて真っ白に復元された白鷺城・・・感動もの( ´ ▽ ‘ )ノ

天守閣まで、狭くて急な階段を、数珠つなぎで行進(笑)

再び滝汗。。。

レンタカーを返して新幹線で帰ってまいりましたっ!
よって夕ご飯は駅弁(爆)

ささ、風呂入りで~~す!


2位転落でやんす(-_-;)

今日も忘れず、愛の一押しを

こんな旅、、、だんな様の最も嫌いな旅ですよ~




関連記事

コメント

サイコー‼️

こんな旅、女子旅しか
できませんよ。

か、、、よっぽどマメな夫しか(笑)

美しくなった姫路城、
美しいうちに、、、人生4度目の登城したいわー

2015/08/17 (Mon) 01:24 | とんびのたか | 編集 | 返信

姫路城、天守閣まで行かれたんですか。
そら、暑かったでしょう。

わたしは仕事ではよく姫路には行くんですが、一度も寄ったことありません。

名古屋市もまぁまぁですが、姫路市は綺麗な街ですよね。

2015/08/17 (Mon) 17:38 | Wフォルト | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>か、、、よっぽどマメな夫しか(笑)

ランチの席で隣のカップルの会話

 「こんなに歩くんだったら先に言ってよ」

たぶん先に言ったら彼女はOKしなかったでしょうねー(爆)

>美しいうちに、、、人生4度目の登城したいわー

もう三回も行ってらしたのですね~
本当に真っ白でしたよ^^薄汚れないうちに、どうぞm(__)m

今回、帰りの新幹線で名古屋⇔姫路が一時間ちょっとだと
初めて知りました。
案外と近いのですね^^

思い立ったら直ぐに行けそうです。

2015/08/17 (Mon) 22:50 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>そら、暑かったでしょう。

小さな格子窓から風も入るのですけれど
冷房が効いているわけじゃありませんから
汗拭き用のタオルがびしょびしょになりましたっ(-_-;)

>名古屋市もまぁまぁですが、姫路市は綺麗な街ですよね。

姫路城と新幹線駅の間しか見てませんけど(爆)

ただ、天の橋立でも、姫路でも
買いたいお土産がなくって、、、

我が家は抹茶をたしなみますから
「しほみ饅頭」を買いましたわ^^←大正解でした^^

2015/08/17 (Mon) 22:53 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック