2015_08
13
(Thu)22:06

アレの予兆?

お婆さん 「私の夏布団が見つからないんだけど、、、」

てにまま 「またですか?」

‘また’ が判らない方は ⇒  をクリック ・・・これで三回目

私 「買うからイイ、で落着したと思ってたのに」

婆 「私の押し入れから誰かが持ってったんじゃないかと思って」
(誰かって誰よ?)

ここまで聞いて長女が察して、お婆さんを二階の布団の所に誘導。
布団を一枚ずつめくって、、、

娘 「ほら見て、ないでしょ!」

我が家の階段は少し急で手すりもついていませんの。
危ないと思って二階へ連れて行かなかったのだけれど
やはり自分の目で確かめなきゃ納得してくれないのですね~


早速にスーパーで夏布団を買ってきました。。。
私が「無い」という話を全く信用していないんだから(困)


よく「財布がない」 「通帳がない」  「あんたが取ったんだろう!?」

とボケ老人が嫁に喰ってかかる話を聞きます。


夏布団だったから直ぐに解決しましたけれど、、、

なんか~~予兆のような気がして恐怖です。



今日も忘れず、愛の一押しを



関連記事

コメント

う~ん・・・。
これは、もしや・・・。

身近な人でもこういう予兆がありましたよ・・・

単なる夏ボケとかウッカリならいいんですけどね・・・

とは言え、確認する際は慎重に・・・

2015/08/13 (Thu) 23:11 | ラーダ | 編集 | 返信

久しぶりにコメントいたします。

CTで腎臓結石が見つかり、「経尿道的結石除去手術」とやらで10日ほど入院してました。
40度オーバーの熱が下がらず7日ほど延びてしまいました。

結石治療はこれで三度目w
そういう体質に生まれたようですw
貞子には会えませんでしたが、多くのエンゼルにお世話になりました
*****
お婆さんは確実に退化(進化?)してるご様子、、、
思いおこせば
実娘さん等の九州旅行で歩けなくなって帰って以来、
大病は記憶にありませんwwよね。
お身体に手が掛らないだけまだマシなんかな。

2015/08/14 (Fri) 15:37 | Wフォルト | 編集 | 返信

ラーダさんへ

コメ返、遅くなりましたm(__)m

>身近な人でもこういう予兆がありましたよ・・・

よく聞く話ですよね~
そして、その末路は更に悲惨。。。

>とは言え、確認する際は慎重に・・・

時々のボケは、年相応かと思ってます。
早めの手当てがいいとも聞き及びます。

痴呆に聞く張り薬が有効らしいですが
本人が納得しなければ病院にも連れて行けないと覚悟しています(^_^;)

2015/08/16 (Sun) 23:13 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

検査入院か、石を体外衝撃波で壊すのか
どちらかだろうから数日の入院と思っていましたけれど
退院が長引いたのですね~^_^;お疲れ様でしたっ

>実娘さん等の九州旅行で歩けなくなって帰って以来、

その後、手首の骨折はありました(笑)

でも確かに大病はしていませんわ!

> お身体に手が掛らないだけまだマシなんかな。

というわけで、娘と旅行してきましたの^_^;
もっとも近くに次女とテニ息子がおりますから
何かあったら直ぐに電話するようにと言って、、、、
電話出来ないほどの重症なら
その時はその時で、お互い諦めもつくでしょう(薄情)

2015/08/16 (Sun) 23:21 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック