2015_08
05
(Wed)23:32

今時のママ

娘に頼まれたものを買いに大きなショッピングモールへ!

夏休みとあって小さな子供が目立ちました。
歓声と泣き声が半々(笑)

それも通路で聞くなら許されますが、、、

昼はおひとり様ランチで
IMG_5288.jpg
野菜たっぷりの「あんかけ焼きそば」

これを待っている間に真向かいの席に
おこちゃま二名連れのママと、その友人らしき2名(計5名が)、、、

おこちゃまの一人は2歳前の男の子で
席に着くよりも前からグズグズ。。。

メニューを渡されて友人二人が選んでいる間もママは携帯を触っていて
おこちゃまは奇声を発しながら何かを欲求していました。

てにまま的には赤ちゃんの三大欲求

お腹空いてる?眠たい?抱っこしてほしい?

兎に角、周りに迷惑をかけないよう何かの手段をするかと思っていましたが
携帯を触ることを止めることなく5分が経過、、、、(その間も泣き声が延々)

友人たちはメニューが決まったようでしたが
至って構わずの携帯三昧。

自分は毎日のことで泣き声に慢性化しているかも知れませんが
周りの人には迷惑な泣き声です!

そこんところ、全く理解していないのですね~~~


おもむろに携帯に、動画かなにか、
おこちゃまが気にいる画面を与えて自分のメニューを決めたようでしたが
(おこちゃまの機嫌が治ったのは、ほんの一分w)

今時の「若いオカーサン」の日常
こんな光景で思い知れますヾ(´∀`o)+



今日も忘れず、愛の一押しを


本日の ちょいと贅沢
IMG_5290.jpg
有り余る「桃」でピーチティー




関連記事

C.O.M.M.E.N.T

そうそう、最近本当によく見かけます、子供の目を見ずに携帯見ながら子供に何か言ってるママ

そんなふうに育った子って何かが欠けてしまうよな、と思うオバちゃん、ここにも在り、です

2015/08/06 (Thu) 00:37 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

よく見かける光景です
年齢問わず子連れの方達が携帯見ながらなんですよね

子供よりも大事なものが携帯にあるのか?と思ってチラ見するとゲームやってるし(苦笑)
いつからこんな風になってしまったのでしょう…

2015/08/06 (Thu) 16:06 | aoi #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>子供の目を見ずに携帯見ながら子供に何か言ってるママ

もっと酷いのは子供の目を盗んで携帯ゲームをやっているママ!
そんな暇あったら絵本の読み聞かせとか、、、するわけないっか(爆)

こーそーママも似たようなものかもしれません。
寝る前の絵本、じゃなくってDVDだもん(^_^;)

2015/08/06 (Thu) 23:15 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

aoiさんへ

>年齢問わず子連れの方達が携帯見ながらなんですよね

先日、東京へ行った際
普段は電車や地下鉄に乗ることがないので知りませんでしたが
座席に座っている人の殆どが携帯ゲームをやっていました。

独身だって子持ちだって、、、
ゲームには夢中にさせる何かがあるのでしょうか?

単なる暇つぶしが、子供の将来を潰していることに
早く気が付いてほしいものです。

2015/08/06 (Thu) 23:19 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

>自分は毎日のことで泣き声に慢性化しているかも知れませんが
周りの人には迷惑な泣き声です!


いや~、ホントに!
夏休みのスーパーなんか動物園みたいですよ
子供たちは走り回り、親は注意せず、通路のど真ん中でママ友とカートを突き合わせたままおしゃべり・・・

周りが見えてないんですなぁ

これで注意しようものなら・・・
子育てしにくい環境だとか、優しくないとか、理解されないとか言うんでしょうね

スマホ画面を見て子供のことを見てない母親・・。多いですね。
ベビーカーを押しながら片手にスマホなんて人も見ます。

親としての責任感はどうなっているんでしょ

2015/08/07 (Fri) 22:39 | ラーダ・ドゥーナ #- | URL | 編集 | 返信

ラーダ・ドゥーナさんへ

>夏休みのスーパーなんか動物園みたいですよ

確かに!各方向から嬌声が聞こえてきます。

そして夏休みで気をつけたいのは自転車です!
子供たちがウロウロしていますもの(^_^;)

>これで注意しようものなら・・・

横目でにらむのが精一杯!
それも、その視線に全く気が付かない程
携帯に夢中です(爆)


2015/08/08 (Sat) 21:50 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック